今日、長女の卒園式でした。
この1年、父母会の副会長をPi-chan(嫁)がしていますが大変の一言。
ようやく解放されました。
卒園式で我が子が喋るところは、普通に見ていましたがPi-chanが
父母代表で喋る時は、大丈夫かな?と心配しましたね。

今年もこの時期、幼稚園の卒園、入園で紅白上用の注文がたくさん有り
でかい御茶会も2件入っている。...仕事だけでもクタクタです。(*_*)

保育所は、幼稚園と違い友達と一緒にいる時間が長くお友達もたくさん出来て
様々な時間にお迎えに行くので遊んでいる子供たちの中から我が子を捜していると、
いろんな子供たちが「翠ちゃんのパパ、あっちに翠ちゃんがいるよ!」と言って
くれた事を思い出しました。
クリスマスプレゼントもdorayakiパパがチョイスしたミニカーも
喜んで貰えたみたい。

そんな私ですが、クラス全員の子供達が私の事を知っている。
この子供達が小学校にこれから行くと考えると「みんながんばれよ!」言いたくなるね。
私の知る限り6歳までの子供達は、根っから悪い子は、いません。親は、しらんけど。
「これから大人になるまで色々有ると思うけど、卑怯な奴には、なるなよ。」
dorayakiパパより。

それにしても、今までかぶり物でモヒカン隠していたけど、さすがに卒園式では、かぶり物出来ません。
スーツ姿のモヒカンdorayakiパパです。(^_^;)
子供達は、普通だったが先生と他のお母様方にちょっと悪い印象だったかな。
なんか引かれていたような気が?
最後にみんなにばれてしまいました。


「保育所の卒園式。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    卒園おめでとうございます、子供はどんどん大きくなって、
    そして外でいろんなコトを吸収してきますね~
    みんな口ばっかし達者でかなわんです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう御座います。
    特に女の子は、口がたちますね。
    今は、まだ6歳なので負けませんがそのうち負けるのは、目に見えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です