ギアボックスの蓋は、アルミで補強する事にしました。
後々、アルミ同士なのでロウ付けでも行けます。

今回は、簡単スワンボンド(液体ガスケット)とボルト止めで行く事にしました。
スワンボンド...以前JB23Wのエンジン積み替えた時に使った物を見つけた。
これは、俗に言う液体ガスケットでオイルパンとか交換する時に使いますので
オイルには、強い。

スワンボンドを塗る前に今まで塗っていたグリスを綺麗に取り払って新しいグリスを
たっぷり塗り、蓋をして完了。

ちなみに蓋の部分は、仕事が終わってから製作したら近所迷惑なのでお昼休みに
家に帰り30分で作った一品です。O型の私は、結構適当です。(^_^;)
家に有ったアルミ板は、18mmしか無かった。
十分すぎる強度、グラインダーで切るのが結構大変。
そして仕事が終わって帰宅して、昨日塗装したローラーフェアリードとリレーボックスも組み立てして、
蓋取り付けて今日作業は、終わり。

物置小屋にこもって一人で自分の好きな事をするのが、なんかストレス解消で落ち着きます。
三十代後半で引きこもり症...おれって変かな?

「トップレンジャーF10000 修理レストア中」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    グラインダーで切りましたが歯一枚丸々無くなりました。
    後は、ウインチバンパーにドンと搭載するだけです。
    重くなるだろうな。
    和菓子作るよりこっちの方が数倍面白いね。
    仕事間違えたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です