桜の名所の仕事場では、いつもの倍以上和菓子が売れます。
しかし従業員の人数は、変わらないので毎日、忙しく、帰宅が遅いのでとても家に帰ってから
作業が出来ない。
定休日も桜が咲いているのなら営業なので当分休みは、なさそう。
ましてや3~5部咲きの当方の地域...今日は、メチャ寒。
桜が咲き出して寒くなるとなかなか散らないから作業も当分出来そうもない。(T_T)

ちょうど良く今日、和菓子の配達でホームセンターの近くに行ったのでここぞ!
とばかり買い物をしました。
動力用のケーブル2.5mと4Pコンセント♂♀、50mmL字アングル。

この中国製ウインチ2000lbは、リモコンにバッテリー+、-、ウインチに繋ぐ+、-と4本もバラバラで
電源ケーブルが入りますがこれが結構、邪魔でした。
使わない時でもリモコンを外せないからエンジンルームにリモコンを置いていないといけません。
エンジンルームが狭いJB23Wなんとかしなくては!
WARNやトップレンジャーのようにリレー仕様にも出来ますが大容量リレーって結構高い。
ちなみにリレー仕様にするとリレー4個必要です。
色々考えてバイク用スターターリレーが一番安かったが中古品買っても4個となると高い。
そこで極太(直径20mm)の4芯動力用ケーブルと動力用4Pコンセントを流用して
リレー無しで作る事にしました。
どうせ猫に小判のウインチだからこれで十分だと思う。
コンセント4Pの♀は、ウインチを使わない時エンジンルームに置いておき
通常ビニールでもかぶしておきます。
使う時は、コンセント繋いで極太ケーブル付きのリモコンで操作出来る予定。
ちょっと邪魔ですが今までよりましです。
ついでにリモコンも小さいホイストスイッチにしたかったがジャンクトップレンジャーを
買った後なので1980円が出なかった。(^_^;)

ウインチベッド製作用のみぞ形鋼 5×50×100 チャンネル 1.4mと言う鉄骨(廃材かな?)も落としました。
そして今日買ったL字アングルでウインチベッド製作予定だが当分出来そうもない。
お願いだから私に3時間グラインダーと溶接出来る時間をちょうだい。夜は、近所迷惑だから駄目。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です