お父さんが白い犬の先生でおなじみの携帯電話会社の子供用です。
まだまだ必要ないと思っていたが以外と保育所卒園したお友達は、持っているみたいです。
夫婦共働きなら必要かもしれません?
私たちが子供の頃は、安心して遊べたが今は、変な奴が多すぎ。
警察が出しているハザードマップ見ても安心して子供達をほったらかしに出来る環境では、有りませんね。

夫婦共働きで学童(市がしている小学校3年生までの子供達を夕方まで小学校で預かってくれる)に
入れましたが帰ったら仕事場に電話する約束だったが電話がない?
学童の帰りに友達の所によって遊んでいて仕事場では、行方不明と言う事で少し
ヒヤッとしました。
しかし、桜満開でそれどころでは無く2時間後、友達のお母さんが電話してくれたのでその時は、
ホッとしましたね。

そしてホワイト学割で3年間基本料金タダと言う広告を思い出してショップに行ってみたら
もうすぐサービス期間が終わってしまう。
子供用携帯電話は、位置ナビと言う子供の携帯の有る場所がわかる機能が有るし

と言う事で買う事になりました。

子供用携帯電話は、両親が安心して仕事が出来る為に作られた物ですね。


「子供用の携帯電話」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供用携帯電話ですか。自己防衛って面から考えると一概に不必要とも言えないんですねぇ。確かに変な事件多すぎです最近…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私が子供の頃は、車の前に飛び出したら知らないおじさんによく、良い意味で怒られた物です。
    しかし、現在では、その行動が「声かけ」や「不審者」と言う勘違いを起こします。
    知らない子供がスーパーで走り回っているのを注意したいが注意出来なかった事も。
    親が常識を教えないといけないが親が常識を知らなかったりします。

    私の仕事場にバイトに来る学生は、言葉使い、缶切りの使い方、包丁の使い方、ぞうきんの絞り方、お茶の入れ方など知らない奴が多い。
    そしてわからないのに聞かない。
    そんなバイト達は、学力が無ければ行けない大学に行っています。

    私たちが学生の頃、喧嘩をしてもこれ以上したらヤバイ!と言うブレーキがかかったが今の子達は、ノーブレーキ。

    常識が無い奴が多すぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です