我が家のビッグホーンUBS26は、ファミリーカーをして購入したがJAFEAと共同開催の
ダートチャレンジに出場する為4点シートベルトを取り付けしました。
と言うのもJB23Wがなんだかエンジン不調でパワーが出ていないみたい?
そしてノーマルフェンダーに収まるタイヤとホイール調達出来そうもない。

ダートチャレンジは純正3点シートベルトでも良いが本気で走るには、4点の方が気合いが入る。
さて装着用意...今は無きJXCD仕様のランクル80で使用していた物を使おうと思いリアは、なんとかOK。
しかしフロントは、フロアー穴開けしないと駄目だ。
家に転がっていた適当なアルミ(直径100mm、厚さ10mm)をフロアー下に貼り付け
そこにアイボルトを取り付けこれでOK。
本当は、鉄で競技規定に見合った物を付けないと行けないが何分ビンボーパパなのでお許しを。...。(^_^;)
一応防水もかねてシリコンコーキングたっぷりでペチャ!

ダーチャレで走りやすかったらJXCD本戦もビッグホーンで出ようかな?
しかしパジェロエボと同じ舞台は、イヤだな~。

ちなみに会場は、京都コスモスパークです。
まだ行った事がないです。
どんな土かな?

たぶんノンストップ中山君絶対来るんでしょうね。彼とは、モトレージ客仲間。
しかし競技の時しか会いませんね。モトレージカップ以来のお友達だったりします。
では、6月1日会いましょう。RUNWILDは、前日からキャンプ予定。


「ファミリーカーから競技車両に。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すらんです。遂にビックホーン登場ですね!
    230馬力、ミッションで負けるはずない?
    カメラマンで参加します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カメラマンよろしくね。
    御駄賃は、リアバンパー。

    エボの280PSには、負けるでしょう。(^_^;)
    ちなみにローンが残っているファミリーカーだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です