モヒカンをそろそろ卒業しようかなと思っていました。
と言うのも職業柄、通常は、日本手ぬぐいを頭に巻いているがモヒカンの毛の部分が
毎日日本手ぬぐいで押さえられて癖付きだしたからです。
しかしモヒカンってどうやってやめるんだ?
答えは、スキンヘッドだけでした。

ビール7本飲んでお風呂に入ったら急にスキンヘッドにしたくなりやってしまいました。(^_^;)

それにしてもスキンヘッドって簡単なようで意外に時間がかかった。
まずハサミで5mm位に切ります。
そしてT字カミソリでシャンプー付けながら何回も剃ります。
短くしないとT字カミソリでは、剃れないのでした。
見えない後頭部は、念入りにしたのでちょっとヒリヒリしております。

子供達は、風呂上がりのdorayakiパパ見て開いた口がふさがらなかったが
頭さわって大喜び。

とうぶん熱いからこのヘアースタイルにしよう。
そこで疑問...シャンプーってするのでしょうか?


「髪型」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えらいことになってますね~
    髪の毛ない方が暑いような気もしますがどうなんでしょ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも日本手ぬぐい巻いているから暑さは、そんなに変わらないと思います。
    しかし、昨日枕がダイレクトに感じて眠れなかった。

    今日日本手ぬぐい巻いて出勤したらなんだかマジックテープみたいに一度巻いたらずれない。
    なかなかいいね。
    まあ、散髪代節約で家計にも優しい髪型。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うぉ!パパさんガタイ良すぎ!画像見た瞬間ブルース・ウィリスかと思いました(笑)四駆イジリで腕っぷしも太くなった感じ?上から下まで石鹸オンリーに一票!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昔は、トラックで猫の餌運んで鍛えたが、今は、ただの中年太りです。(^_^;)
    最近、KONIG K5000Gのセミバケがきつい。

    やっぱり石鹸か。
    昨日、シャンプーしたけどシャンプーが延びないので洗顔でもう一度洗ってしまった。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    冬、寒いです。夏、汗が流れます。毛があると鉄砲水も防げる。
    自然の森と同じです。
    自然とヘッドスキンにちかずきましたオヤジです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、プラドおじさん。
    良い車、乗っておりますね。
    税金安く、ターボで通常早い。そりてコイルリジット!
    私も代車で乗った事有りますが本当に出来た車です。

    なるほど!言われてみるとそうですね。
    しかし、散髪代節約、家計の為頑張ります。(^_^;)
    白髪も多少出てきてうっとうしいので当分このままで行こうと思います。
    我慢出来なかったら延ばします。
    自然にスキンヘッドは、順番ですね。
    私も順番が来たらそうなるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です