我が家のファミリーカーもJXCD練習走行でダートチャレンジに出るとなると見かけだまし仕様の
ビッグホーン(UBS26)も本気でいじらないと全開走行でダート走ると私の経験上、大変な事になります。

リアショックでフェンダーにタイヤが接触しないように規制したがそれは、
ゆっくり走るクロカン走行での話。
高速で走るダートでは、全開走行で凸凹な道走ると一発ショック底付きでショック抜けます。
去年、JB23Wのビルシュタインが練習走行5分で抜けた経験も有りバンプストッパー延長しないと駄目だ。
そこでよく有るバンプストッパーを延長するブロックをDIY溶接で作ってみました。
材料は、6mmの鉄板とC鋼で溶接してボルト穴開けるだけ。
適当に作ったからちょっと長かったような気も...。(^_^;)
これでショックをつぶす事は、無いと思うが?

ついでにリアブレーキキャリパーも赤色に塗っちゃった。
以外とこれが格好いい。

あとは、フロントの足回りをもう少しましにしたいがランクルと違いダブルショックに
出来そうもないのでコイルオーバーショックしか今は、思いつかない。
しかし、予算がない。どうしようかな~?
FOXの窒素ガスショックが欲しい~!まあお小遣い少ないdorayakiパパには、無理な話。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です