ダートチャレンジにビッグホーンで出場するには、フロントが不満だ。
せめてダブルショックにしないと駄目だ。
JXCDと違いダートチャレンジなのでここまでしないで良いと思うかもしれないが
ダートチャレンジでビッグホーンが良い感じならJXCDでもビッグホーンで出場しようと思っています。

ちょうど良いショックを買うのもウインチ買ったので後3週間...無理!(^_^;)
ちょっと待てよ!去年、車種不明新品のモンローガスマグナム(たぶんリフトUPジムニー用)が
小屋の中に有ったな!ごそごそ捜して有りました。
箱から出して見るとビッグホーンには、ちょっと長い。
そこでJB23Wのフロントビルシュタインと交換を決意。
と言うのもJB23Wに流用で取り付けていたフロントビルシュタインは、ちょっと短く
長いボルトを先端に付けていたのでこれがビッグホーンのダブルショックにちょうどいいかも?
とりあえず交換...。
交換してJB23Wの乗り心地は、今までの堅いビルシュタインと違い突き上げが余りない。
思い切りコーナー曲がると厳しいがお買い物車の仕様ならこちらの方がいいね。
なんで早く変えなかったのだろうって言う感じでした。

後は、ビッグホーンをダブルショックにしないと...間に合うかな?

One thought on “JB23Wフロントショック交換”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだ!ここのページの写真メニューで見るとどこかの知らない赤ちゃんの画像になっている?
    まあ、いっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です