中古車で買った時から付いていたキャンパーキットですが以前もAMPを組む時に
書いた通りかなり頂けない作りです。
素人の私でももう少しましな物作るぞ!と言う感じ。
天板を取り付けているステーなんか写真のように小さい物でネジ1本止め。
これじゃ、取れるの当たり前、キャンパーキットって20万円~30万円するのに
もう少しましな物つけれないのかね~。
たとえ8ナンバー取るだけ物もとは言え、ちょっとひどすぎる。

そんなキャンパーキットでしたが先日のダートチャレンジでシンクが付いている天板が
外れて暴れる次第...サウンドモニターのチェンジャーもこの天板に付けていたので
実は、泣きながら走っていました。
チェンジャー絶対潰れている...でも性格上アクセルは、緩められない...。(∋_∈)

今日は、休日なので朝、リフォームを決意。
昔よく行っていた下町の激安布屋さんに行き布を物色...。
この布屋さん昔から、バッフルボードやウーハーボックス、キャンパーベッドに張る布や
ビニールレザーを購入しに行くお店です。

JB23Wのセミバケの補修用の布とベッドに引く布とその他今は、使う予定がないがビニールレザーがお買い得だったから購入。
JB23W用のケーニッヒセミバケ用布は、1m×2mで400円
ベッド用は、ちょうどジャージみたいなよく延びて分厚い(5mm位)物が有ったので1m×8mで800円。
黒いのり付きビニールレザー1m×5mで500円
茶色の分厚いビニールレザー50cm×2mで200円
本当にいつ来てもこの布屋さんお買い得。
NETで買っても3倍以上します。

次は、ホームセンターでSPFを購入。

さてシンク部分ばらして元の板の寸法で新しい板を切り、この天板が乗る部分は、SPFで作りました。
まあ、これでダートをハードに走っても飛ばないでしょう。

ベッドは、以前乗っていたランクルのベッドと違いウレタンシートが薄かったので足そうと
思っていましたがこの分厚いジャージみたいな生地のおかげでウレタンシート引かなくても
良いみたい。経済的に助かります。
タッカーでバチバチバチと貼り付け、裏の仕上げは、何にしようと思いきや
布屋さんで買った布を余った布でふろしきみたいに包んでくれた布がちょうど良い。
それを裏に張り出来上がり。
なんで赤なんだ?と言う疑問が有るでしょうが激安布屋さんは、たくさんの布が有るが
色は、そんなに選べないのです。この生地は、緑と赤しか無かったので赤なのです。

まあ、出来上がりは、写真の通りです。
布、たくさん余ったから後部座席のシートカバーでも嫁に作ってもらおうかな?
...たぶん無理だろうから自分で作ろうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です