どうもRUNWILDメンバーが、ダーチャレで私のビッグホーンのコーナー脱出が早い?
と言うのでノンスリ疑惑をかけられております。(^_^;)
私的には、「そんなええ物ついとらんやろ!」と言っていましたが
中古車で買ったので何とも言えません。
5速マニュアル仕様をあえて新車で買うのならオプションで付けている可能性は、確かに有る。

そこでリア2輪浮かしてフロント輪留めしてサイド解除。
タイヤが同じ方向に回るとノンスリ入りで左右逆方向に回るとオープンデフ。

さて私のUBS26ビッグホーンは、どうかな?
.....ドキドキしながらタイヤを回してみると...同じ方向に回る。

残念、腕で早いと言えない...純正オプションだと思うがノンスリきっちり入っておりました。

JXCDは、こっちで出ようっと!(^。^)


「ノンスリ疑惑?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へ~。こっち(四駆)の世界でもデフで差がつく場面があるんですねぇ。でもでも…勝つ為には自分で生かし切れる装備品は大事でしょ。因みに純正オプションだとバキバキなフルロックでは無いんですよね?アクセルオンで何%ロックとかって感じなんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これで疑惑ではなくなったわけですね?
    知らんうちに付いてきたから得した気分~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    ダートでコーナー脱出時、どうしてもイン側の加重が少なく空回り
    してしまい前に進みません。まあ、しょせん純正オプションですが
    無いと有るとでは、タイムが1秒以上変わるでしょうね。
    何%ロックかはっきりわかりませんが今思い返すと交差点右折時
    回転数下げてクラッチ繋ぐとカタカタカタと振動が有り
    クラッチかフライホイールだと思っていましたがノンスリが利いていたのですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    メンバー2人(一人は、スラン君)が疑惑をかけてきて「腕で早いんだよ!」
    と言いたかったがビンボーパパが集まる仲間内では、ドーピングみたいな物ですね。
    しかし大会では、オープンの方が少ない気もします。
    でも、純正オプションのノンスリですが本当に得した気分です。
    これから中古車買う時は、フロアージャッキ持って行かないとね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です