UBS26のリアデフが終わって次は、JB23Wです。

まずUBS26と同じようにデフオイル前後交換、
JB23Wは、3/8の四角いラチェット部分を使い交換します。
エクステンションが有れば結構楽です。
リアデフは、かなり汚れていた。3万キロ位交換していなかったかな?
写真撮ろうと思いきや...おっ...受けが甘くこぼした。(T_T)

フロントは、綺麗だけど交換。

次は、トランスファー。
こちらも簡単に作業終了。

次は、ミッション...注ぎ口がかなり堅い。
柄の長いラチェットに選手交代。
....あちゃ~!....なめた。
誰だ~!こんなに堅く締めたの?....俺か。(一人突っ込み)
エンジン積み替えでミッションが傾きオイルが漏れて継ぎ足した記憶がある。
どうあがいても無理。
次回ミッション下ろしてマイナスで頑張ろうっと。
ボルトも注文しなくては。
こう言う事も有るのでオイル交換は、注ぎ口から開けましょうね。
先に抜いてしまったら大変な事になりますよ~!
これは、以前働いていたスタンド社長の教えです。


「JB23Wも続いてデフオイル交換...しかし。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    注ぎ口を先に開ける…地味な事だけどめちゃめちゃ参考になりました(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    覚えて置いてくださいね。
    単純な事だけどオイル抜いてしまった後で開かなければ大変です。
    足少しは、ましになったかな?
    私もすぐ深爪(ちぎってしまう)をよくするので気を付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です