デフオイル、トランスファーのオイル交換が終わってまだ時間があったので
ヤフオクで落札したトラストの水温計センサーも交換する事にしました。

1年前から振動でセンサー根本で散れた水温センサーです。
苦労して半田で直したが線がステンレスみたいできっちり付かない状態で
接触不良。
振動でブルブル針がぶれる状態でした。
何気なくヤフオク見ていたらピークホールドタイプじゃないが同じ時期発売されていた
水温計を安くGET。
このセンサーならボルトオン。
一応家で沸騰させたお湯で動作確認して取り付け。
水温計の針も一定で刺しているので修理完了。

T5のLEDでも買ってメーターLEDにしようかな?

このトラストのピークホールドタイプって結構使い勝手良いのでお気に入りです。
設定温度で内部の赤色LEDで警告してくれるしピークも走り終わってから確認出来る優れ物。
なぜ、油圧と油温が無いかと言うとサンドイッチブロックをオイルクーラー対応物に
したいと言う願望が有りなかなか買う事が出来ないからです。
メチャ欲しいがメーターって中古でも結構高いね。


「TRUST 水温計センサー交換」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    体温測って、透析して、大事にされてますね。
    末ながく、乗り継ぐには必要だな。
    私の場合、じぶんで出来るのは無理をさせないことだけ、残念です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうしてもタービン交換やブーストUPしていると排気温度や水温を
    見ていないと安心して乗る事が出来ません。
    実は、2個目のエンジンだったりします。
    前のエンジンは、オイル管理が悪くてエンジンブローしました。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です