ランクル80(FZJ80G)の遺品の安物オートゲージのメーターです。
そもそも、80パイタコメーターを見える所に付けたかっただけで、この油温、水温、バキュームも
安かったので以前同時購入しました。
そしてビッグホーンに乗り換えてバキューム以外飾りで今まで付けておりました。
まあ、雰囲気です。
でも一番必要なタコがダイレクトイグニッションの為取り付けられなかった。
しかし!前回書いたようにJB23Wの水温計のセンサーが欲しくて落札した物に水温アタッチメントが
付いておりました。外径計るとUBS26の配管とビンゴ!
こうなれば、動かしたくなるね。
ラジエーターホース切って割り込ますだけ。
これで水温がわかるようになりましたがエンジンさわっていないビッグホーンには、
まったく必要無い計器です。
まあ、ヒーターがそろそろ利いてくるなとわかる位ですね。(^_^;)

このオートゲージのメーターは、夜間見やすいが昼間は、見にくいです。
あまりお勧め出来ない一品ですね。
雰囲気を味わいたい方は、良いかもしれません。
ちなみに油温計は、ランクルにセンサー付けたまま売ってしまったので只今動作しておりません。
絶対、サンドイッチブロック買わないと思うので今後も動作しません。(^_^;)あくまでも雰囲気です。


「こちらのメーターは、お飾りです。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんちわ。僕は油温計は直接ドレン派でしたよ。特に意味はありません…だってサンドイッチブロック高いんだもの…ね…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    その通り。
    水温計ではなくエアコンのヒーター計です。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、サンドイッチブロック高いね。
    ドレンボルトは、クロカン走行時にヒットしやすいと言うデメリットが...。
    しかし、びんぼーパパには、コストパフォーマンスが優れていて簡単
    取り付けというメリットも大きいね。
    HDJ81に乗っている頃言われたのですがモトレージの社長さんは、
    オイルパン加工が一番良いよ言われたがなかなかめんどくさいです。
    まあ、過給器無しのUBS26には、必要無いかと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど。僕がドレンにエイヤッっとしてたのって80に乗り換える前の車だったから気にもしてなかったけどクロカン的に見るとHITが確かに怖いですな・・・

    にしてもヒーター計って・・・(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    四駆は、下のヒットと上のヒットを考えて仕上げないと行けませんね。
    昔、流行ったルーフ上のスポットライトなんか今では、ほとんどいません。
    これは、林道で木にぶつけて潰すからです。(私も経験者。)
    最近は、見た目より実用性重視でさわるように心がけております。
    このメーターは、見た目重視のような気がしますが...。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です