ここ数ヶ月JB23Wは、回転が重い感じです。
普通にエンジンがかかり通常使用では、問題ないのですが以前のように鋭い加速が
無くなっております。
なんかノーマルマフラーにしたような感じと言うか
中高回転が鈍い。具体的には、エアコン付けているみたいな。
でもトルクは、変わりなし。
ノーマルのワゴンRと同じ位の加速です。
色々見ていますが未だに問題解決しておりません?

今日は、出勤前にCRCを触媒とタービン排気側にたっぷり付けて
ビッグホーンで出勤して家に帰りJB23WのO2センサー&触媒のチェックです。
CRCの力は、偉大ですんなりすべてのボルト、ナットが簡単に外れ触媒と
O2センサー外してみた。
色々調べるとK6Aで触媒とO2センサーがオイルまみれで抜けが悪くなったと言う
報告を見つけたので排気が詰まった感じのJB23Wだったので一応見てみる事にしたが
綺麗でした。O2センサーをパーツクリーナーで一応綺麗にして、タービンの排気側が
むき出し状態までばらしたのでついでにタービンのガタもチェック。
タービンは、スムーズに回りガタは、なさそうです。

問題無さそうなのでもう一度組んで走ってみたがやはり同じ。

JB23Wよ!君は、どこが悪いんだ?
O2センサー事態交換してみたいが新品を購入する予算もなくセコで捜すしかないか。

最悪車高、車幅ノーマルに戻してスズキアリーナ行きかな...。(T_T)
イヤイヤ、メーカー修理に出す予算が無いのでDIYで頑張ります。
それとも2回目のDIYエンジン交換の方がやすいかもね。


「なんだか重い感じが取れない。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに、我が家のワゴンRもエアコンを入れると、走らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です