トラストのワーニングメーターですがウエッジ球の小さい物が照明用に付いております。
長い事使っているので玉切れで見にくい状態でした。

でも1個の電球でも見る事は、可能なのでそのままでしたが
ついに今回、LED仕様に改造を決意。
と言っても簡単です。

今、ヤフオクで一番小さいサイズのウエッジ球(LED)は、T5と言う物。
T5のホワイト(1個170円)を10個購入、定形外郵便で発送は、助かりますね。
メーター3個で6個使用しますので残りの4個は、予備。

メーターのソケットから電球のみを抜いてT5ソケットに付いているLEDと抵抗をそのまま付けるだけ

今まで、メーター軸とピークホールドボタン、ワーニング調整レバーの所は、黄色い電球の明かりが
漏れていましたがLEDに変えたらそこがホワイトで同じように漏れます。
ここの部分は、どうしようもないね。

そして緑の文字分は、少し色合いが薄い感じだか明るくなりました。
まあ、こんな物かな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です