うなぎの偽装問題関係で近所のスーパーで中国産うなぎが安かった。
大きいの2匹で598円。たまたま夜ご飯調達隊だったので2パック購入。
5人家族なので4匹は、必要。
これが国産ならば、980円×4匹です。

うなぎの産地偽装問題でうなぎが売れないのであろう。
うなぎ売り場は、立ち止まる人無し。
高いうなぎは、もともと買えないから私は、最初から中国産で質より量。

確かに国産のうなぎをさばいて1日以内に食べると美味しい。
しかし...子供が3人出来てからそんな贅沢してられないのが現状。
冷凍で我慢します。

再三報道される偽装問題。
同じ食品を扱う物として卑怯としか言えない。
報道されているのは、ほんの氷山の一角ですね。
菓子業界も大手でとんでもない事をしている噂を聞いた事有ります。

今日は、ネタが多いです。


「うなぎの偽装」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチも勿論中国産です!
    中国産のちょっとゴムっぽい歯ごたえが無くなれば
    気にならないで食えるんだけど・・・

    魚沼産コシヒカリって全国に出回るほどの量が獲れるんだろうか・・・
    昔からの疑問です。
    まさかね・・・(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中国産のお世話になっている人って結構多いんじゃない?
    もともと中国産だと味に関して諦めがついてしまいますね。

    私の家もたまに特価の魚沼産コシヒカリ買いますが...まさかね?
    一応美味しく頂いております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    貧乏育ちのおじさんは、うなぎたれが好き。
    うなぎ本体はあまり好きじゃない。
    家族が食べて、シルだけかけて、ご飯食べます。
    変かな—。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    甘だれとウナギ美味しいですね。
    でもウナギがなければタレ丼になっちゃうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です