以前紹介した自作花壇(果物の園)
だいぶん成長してきました。
しかし、なぜかナスが2本居ます...植える所無かったのでとりあえずと思ったが
思った以上に大きくびっくりです。
大きい物は、2個ほど12cmのナスが出来ております...いつ収穫したら美味しいんだ?
ミニトマトは、プランターですが苗木1本で50個以上出来ております。
さくらんぼは、3方に枝が伸びてブドウは、2週間前に作った葡萄棚に順調に誘導。

全くの素人なのでこんな感じで良いのだろうか?


「ナス、葡萄、さくらんぼ、ミニトマト」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    茄子の食べごろ。
    ス-パ-で売っている大きさ。あまり大きくなると種の部分が多くなり、私好みではありません。あまり、小さいともったいないような気がして。
    貧乏性なもので。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スーパーで売っている物より一回り小さいが子供達も我慢出来ずに
    昨日、収穫して食べました。
    もぎたてのなすは、水分が多く美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です