我が家には、結婚した時(8年前)に買ったブラウン管TVが2台有ります。
今まで薄型TV欲しい病に数回かかりましたが今回は、重傷です。

値段もだいぶ落ち着き10万円~15万円位で40インチ前後が買えるご時世。
しかし!金は、ね~!(∋_∈)
アナログ放送が終わる時期が近づいているけど古いブラウン管TVに
デジタルチューナー付ける気にもなりません。
やはり、買い換えだ~!とっ言い張っているのは、私だけ...。
嫁は、そんな大金無いよ!と言わんばかり。

映画とニュースステーション位しか見ない私ですが欲しいのです。

子供が友達の家に遊びに行っても大きな画面の薄型TVが有るらしい。
ヤッターマンも迫力有る映像になるぞ~!と子供を見方に付けるしかないか。(^_^;)

この病気って他に欲しい物が出てきたら結構直ります。
ちなみに前回病気にかかった時は、車検が有ったので直りました。


「薄型TVが欲しい。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家のは、確か15年まえのブラウン管TV。
    ケ-ブルTVの契約があるから。このまま。
    壊れないで欲しい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お安くなりましたよね、
    うちもちょうど10年で画面が緑色に変色しました。
    うまいことできてるのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    完全デジタル化目前に購入した方が値段、性能共に納得行くんでは?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    我が家もCATVでNETしております。
    TVは、契約しておりませんが分岐の線が...。
    ブラウン管でもちゃんと移っているなら薄型TVは、贅沢品ですよね。
    いっその事、移らなくなったらすぐに買い換えるのに。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    緑色に変色=たぶん赤色が出ていない=買い換えですね。
    我が家も調整して緑色にしようかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    最新のデジタル家電は、魅力的ですね。
    しかし、薄型TVって買っても家計には、あまり優しく有りません。
    今日、新聞にビッグドラムって言う洗濯機の広告が載っていました。
    年間ランニングコスト37000円も安くなるらしい。
    我が家は、5人家族で選択容量6kgの2000年製洗濯機が
    毎日2回~3回回っております。
    先に洗濯機かな。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    でも一昔前よりだいぶ安くなりましたよね?このまま価格競争していってくれれば・・・
    なんてね・・・
    もうほぼ底値かな。。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    だんだん安くなってきたが新製品で良い物が出ると価格的には、安くありません。
    倍速の薄型TVなんか良い例です。
    従来の薄型は、安くなったが倍速のフルHDは、昔の価格と変わらない。
    そして良い方を見てしまうともう安い方は、買いたくなくなる。
    いつまで経っても買えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です