前回、書いたようにドラム洗濯機と薄型TVを24回払いで買う事にしました。

さんざん悩んで我が家には、録画が出来る物は、古いVHSビデオだけ。
PCで録画も可能だがめんどくさいし電源入れっぱなしにしないと出来ません。
そこで候補に上がったのは、東芝のレグザと日立のWooo。
予算10万円で買えるのは、今まで見た事がない。
展示品でも良いから欲しい!
しかし、37インチのレグザH3000が展示品で128000円。
ミド○電化の定員さんが言うには、前の型の日立Wooo L37-X01が新品128000円で
2台有るとの事でした。
前の型と言っても2007年9月販売の物です。
しかし、この機種倍速フルHDハイビジョン液晶だがHDD内蔵ではなくivポケットに
別売りHDDを入れないと録画が出来ません。
やはり高いから諦めようと思った。(ドラム洗濯機買う前の話です。)

ドラム洗濯機買うと言ってもう一度、合わせておいくら?
どうせ30万円行くだろうなと思いきや、268000円で120GのHDDもおまけ付き。
NETよりかなり安い。
ドラム洗濯機に10万円ほど足したら買える...私的には、欲しい。
嫁さんもドラム洗濯機買う事になって御機嫌だし、ここは、便乗させて貰おう!(^。^)
2台を24回払いで買ってしまいました。

その日の夜には、我が家にドラム洗濯機と液晶TVが届き嬉しい次第です。
これで、もう少し働かないかんなと言う気持が出てきましたね。

ちなみにこんなTVです。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/01/index.html

液晶TVでやはり画質が良いと思ったのは、アクオスとブラビアでした。
でもちょっと高いです。
ビンボーパパには、そのちょっとが出ないし、録画機器を足して買うなんてとんでもない。
テレビっ子で無いから、そんな余裕が有ればJB23WにLSD入れます。

子供達は、大きいTVで喜んでおります。
ブラウン管28インチから37インチになったので大きいですが
37インチって今じゃそんなに大きくないね。(T_T)悔しいけど。これが精一杯です。


「我が家にも薄型TV」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、ポスタ-のようですね。
    わがやの冷蔵庫がこわれたのは夏でした。とにかく今日、持ち帰れるのをくれ。
    そのあと、小型の冷凍庫もかいました。
    アイスの保管に活躍。いい大人が、アイスの半額セ-ルで買いだめ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕は5年前に32型を32万で買いました。
    地デジも録画もありません。薄型が欲しいからの理由で。
    あの頃はお金あったのにな~、リンカーンも夢では・・
    でも選んだのは50万のサファリ!!サファリ万歳!!
    バブルをもう一度!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    冷蔵庫って急に壊れるらしいですね。
    8年使っていますが今、壊れたらと考えると...恐ろしい。
    子供が3人いるので我が家の冷凍室にもアイスたくさんです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スラン君>
    32型を32万円!りっち。
    そういえば新婚当時は、共働きで今の収入の1.5倍は、有りましたね。
    だからランクル80フルチューン仕様も作れたんだ。
    クロカン仕様リンカーンナビゲーターいっときましょう!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ウチのとほぼかぶってるー!!ウチのはHDD付ですが外観、大きさまるきり一緒。。。37小さいですか?僕的には大きすぎず小さすぎずで丁度良かったと思います。40以上だとそれなりに部屋の大きさ(奥行き)が必要になるで。。。
    あ、ウチはアパートでしたー。失礼!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    HDD内蔵は、ちっとリッチあるね。
    経済力の無い我が家には、こんな物でしょう。
    家、狭いからこれでいいや!(^_^;)自分に言い聞かせます。
    そのうち、宝くじでも当たったら大きな物買ってこれ、寝室用にします。
    でも、今は、買ったばかりなので十分満足していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です