暑い!今日この頃。
和菓子もあまり売れませんな。
甘党喫茶のかき氷だけが売り上げですね。

ところで私の働いている和菓子屋は、工房と店が別なので1日3~7回位私の車で配達をします。
店が入っているテナントビル駐車場入り口の守衛さんは、ツバメです。

毎年ツバメが巣を作ろうとしますが衛生上の問題で掃除のおじさんに出来上がる前に
つぶされます。
しかし今年は、掃除のおじさんがお休みの1日で巣を作った強者がいました。
出来上がってしまったので掃除のおじさんも諦めて下のフンのお掃除しております。

今日は、仕事が暇なのでちょっと撮影。
どうやら5匹、口を大きく開けて親鳥を待っています。
毎回ここを通る時は、なるべくゆっくり通り地面もよく見てヒナが落ちていないか
チェック。
JB23Wならまだ隙間有りますがUBS26は、ここに無線アンテナぶち当てて通るので
アンテナが通った瞬間、ビヨ~ン!とアンテナが延びるポイントでもあります。
たぶん巣をアンテナで串刺しにしそう。
それにUBS26のレールもたまにラインを間違えるとここでゴリゴリ...。
巣立つまでUBS26で出勤出来ないな。(^_^;)


「守衛さんは、ツバメです。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の子供は巣立ちました。
    第二陣が来ました。
    こちらは去年、巣立つ事が出来ませんでした。
    無事を祈るばかりです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ローマは一日にして成らず・・・ご苦労さまです。
    でも結構低い場所のように見えますね。
    無事に巣立ってほしいですな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    もう、旅立ちましたか。結構早いですね。
    ツバメが来ると幸せになるらしいから幸せ沢山ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    半地下の駐車場でこの先は、スロープになっています。
    リフトUPロングでは、フロントがスロープにさしかかるとちょうど
    この張りに屋根をこすります。
    無事に巣立ってくれる事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です