立水栓って欲しくてもなかなか買う事が出来ない一品です。
我が家の場合、外の水道蛇口は、オーソドックスな地面に鋳物の蓋が付いている物です。
ガーデニングの水やり、犬の水換え、洗車(これは、あまりしないが)の度に蓋を開けて
ホース繋いで使います。
結構めんどくさ~い。
ホース繋いだままにしておいたら...無理。トラ君の餌食になります。

そこで前から欲しかった立水栓!市販の安い物は、蛇口一カ所しか付けれないし
どうも見栄えが。
高い物は、格好いいけど金銭的に論外。

だから、いつものように作っちゃえ!(^。^)
通路なのでなるべく邪魔にならないシンプルな物を作りたい。
予算1万円以下。

水道が有る場所は、家の基礎ではないがコンクリートの下です。
工事が大丈夫か確認の為小さな鋳物の蓋を開けてスコップで掘って行けそうだったので
振動ドリルでドッドッドッドッドッドッドッドッ!
ハンマーでド~ン!
はつり完了。

水道の配管つなげて水道の蛇口は、実家に有った中古銅製の蛇口を使う事にしました。
なんに使っていたかわからん代物です。

そしてシンク?と言って良いのかな...は、ステンレスボールを利用。
仕事していて思いついた物です。(^_^;)ちゃんと仕事せんか!(一人突っ込み)
底に穴開けて排水口つけてこちらは、完了。

設置する場所は、少しスロープになっているので平行になるようにモルタル流して、
固まるまで時間がかかるから今日は、終わり。

めちゃ熱いね。ビール3本、お茶を2Lも飲んでしまった。
今日の最高気温34度だって。
続きは、時間が出来たら頑張ります。

 

続きは、下記にて

DIYで立水栓をつくっちゃえ! その2 完成! レンガ水栓柱

「DIYで立水栓をつくっちゃえ!レンガ 水栓柱」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ステンのボールは何かお洒落ですね~。ってビール×3にお茶2Lは飲みすぎでは…(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    夜になって待ちきれなくちょっとレンガ積みました。
    ちなみに最終ビール7本ね。ビールは、お茶同様の扱いです。
    太陽に当たると体力かなり消耗。
    どうやら私は、光合成しないみたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうそう。
    貧乏だから自分で作ります。
    自作PCも貧乏だから作ったのが始まりです。
    車もPCも早いにこした事無い!
    そんでもって早さを追求するとさらに貧乏です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です