最近、ガーデニングと言うより家庭菜園に填っています。
毎日少しですが野菜の収穫が出来ます。

枝豆が終わってなんか寂しい。
そこで昨日、もう少し増やしたくてホームセンターに行きなにか物色。
そこでキュウリの苗を奥で発見。
もう時期遅れなので苗木と言うよりもう50cm位まで延びて花が咲いています。
良さそうな物を3本買って家のプランターに植えました。
そして空豆の種も買って植えてみました。

数ヶ月前に植えた鷹の爪も実り後は、赤くなるのをまつだけ。

茄子は、苗木2本数ヶ月前に植えましたがこれが結構な収穫率。
もう20個近く取れています。
まだまだ取れそう。

大葉は、種まきをミスってたくさん出来、間引いた物を捨てるのもったいないから
他の所に植え替えて合計5カ所、写真のような状態が有ります。
ニンニクと大葉のパスタ何十回食べたか...。(子ともには、辛いから私だけね。)

シシトウも毎日少しですが収穫出来ます。

家庭菜園初心者ですが、こんな感じでいつも楽しみに帰宅しております。


「家庭菜園で美味しい野菜」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    茄子は大量収穫ですね。
    秋ナスまで頑張りましょう。
    我が家は近所におすそ分けです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    茄子は、来年も植える事に決定です。
    秋まで頑張ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    買ったら、たかが200円までの野菜ですが作るのに結構手間がかかる事を実感。
    手間を考えたら買った方が良いと思うけど収穫時の喜びは、ありませんね。
    子供達も家で出来る野菜は、嫌いな物でも何とか食べております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です