今日、修行に来ている若い子がカメラ持ってきた。
古いペンタックスのカメラにタムロンのレンズが付いています。
履歴書の趣味の欄にカメラと書いただけ有ってなかなかの骨董品。

おっ!35-80mm F2.8-!
ちょっとレンズ貸して...仕事もしないでK100Dにそのレンズを付けてみた。
明るく結構使いやすい。そしてマクロ撮影は、私の持っているレンズより遙かに良いですね。
仕事中だが庭に有った日陰のセミの抜け殻取ってみた。
私が使っているタムロン28-300mm F3.8-とマニュアルにて同じ条件で撮ってみたが、
やはり違いは、素人でもわかるほど。暗い方が私の持っているレンズです。
違うのは、わかっていたがこんなに差が出るとは、ビックリです。
使い勝手が良かったのでちょっと欲しくなった一品です。

PENTAX K100D
TAMRON 35-80mm F2.8-
天気 曇り(日陰)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です