我が家は、フェンスが低いです。
ペタボトラ君は、そんなにジャンプ力無いがワイマラナーのバニーちゃんって
結構足が長く筋肉質なので飛びそうです。(^_^;)
バニーちゃんを繋いでいる所は、もし飛び越えたら2~3m下まで落ちてしまい
最悪首つりです。
私の母が飼っていたグレートデンも飛び越えて首つりしてしまったとか。

これじゃあ、仕事も落ち着いて出来ません。
そこで仕事のお昼休みにホームセンターに直行!
dorayakiパパの少ないお小遣いでなんとかフェンスの高さを延長計画。
最初は、ルーフバルコニーまでゴーヤネットと思ったが結構高く付くので
ラティスとステーを購入。
これでとりあえず飛び越えないと思うが...?
これでも駄目だと思う方教えてくださいね。
そして、マフラーや鉄骨廃材置き場だった所を片付けバニーちゃんが外を見れるようにしました。
もちろんこれから教える土のオシッコやウンチする物置小屋横の場所もフェンス延長です。

トラ君は、いつものDIYが始まったと思いビッグホーンの下でお休み。
バニーちゃんは、いろんな工具に興味が有るみたい。
インパクトの音も大丈夫なので雨音や雷もOKかな?

今日は、お留守番もちゃんと出来たみたいなのでそのうち外も慣れるでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です