庭の花壇に今年は、2本シシトウを植えております。
8月の終わりに近づき辛い物が多くなってきました。

毎日少しですが収穫して私が食べます。
もう8月終わりで5本に1本位辛い物が有ります。
そんな、シシトウ君...子供は、辛いのがイヤなので食べません。
だから私のおつまみ。
NHKラジオの子供電話相談で先生が言っていたが曲がった物が辛い事多いらしい。
まあ、私は、辛いのが好きなので当たったらラッキー!です。
シシトウってこの時期になると短くても赤くなってしまう物があります。
しかしこれは、辛くありませんね。
調子に乗って栽培している鷹の爪もシシトウと同じように食べてみたが...やはり辛かった。(*_*)
乾燥していなくても唐辛子は、辛い...てっ言うか時間が経つにつれて舌が痛い。
ヨーグルト系のの飲み物ちょうだい。(T_T)

そしてプチトマトは、終わりそうです。
今年は、1本でしたがたくさんお弁当に入りました。
御苦労様。


「シシトウってどれが辛い?」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

    この間 しし唐にやられました!!からかったです!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まっすぐなシシトウ食べましょう。
    曲がっている奴は、要注意!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です