もう20年以来の釣り友だちが私の休日に休みを合わせれそうとの連絡。
そうなるといつも海上釣り堀に行きます。
海上釣り堀って実は、お金出しても簡単に釣れません。(^_^;)
絶対数魚が少ない。

でも、船と違ってゆっくり自分のペースで釣りが楽しめる所です。
底物しか釣る事の出来ない私は、どうしてもタイがメインになってしまいます。

がまかつ海上釣り堀スペシャルでウキ釣り...。
みんな大きなウキ使っているみたいですが0.8号の細い物を私は、使用します。
針は、もちろんチヌ針。
どうしても1号以上のウキは、体が受け付けない。

そして青物用には、80号の安物竿に船用リール&PEでパワーで一気に上げる仕様。
面倒なので仕掛けは、出来た物を購入。

飽きたらやはり、落とし込みで遊びます。
海上釣り堀で落とし込みしているのは、私と友人だけ。
未だに見た事が有りません。
でも一番釣果率高かったりします。

次の木曜日が楽しみ。

ちなみに南淡路市のじゃのひれに行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です