9月になり少し日が暮れるのが早くなったような気がします。
ひぐらしももう鳴いておりません。

今日もいつもの散歩ルートでハイキングコースです。
家から200mほど歩いて事件は、起こりました。

犬達が何かを察知したように向かって行きます。
曲がり角を曲がると10mほど先にヤツが...。
それも子供を肉眼で3匹確認...ヤバ!(^_^;)
単独で散歩中出会うとすぐに山の中に消えますが子連れの場合、
私の経験上、子供が逃げるまでヤツは、制止して壁になります。
しかし....いつもと違いヤツが向かって来た....!
え~、何で向かってくるよ~!私も心臓バクバクです!(∋_∈)

吠えまくる犬の前で止まりにらみつけます。
ヤツを見ながら吠える犬達をさらに10mほど後退。
ちょっと立ち止まり逃げたかな?と思いきや別の角度で突進してくる。(∋_∈)
犬達がなんとか吠えて何とか止まった。
そうそう、カメラ、カメラ...レンズキャップが付いている。(T_T)
速攻キャップ取って28mmレンズで適当にファインダー見ずに一枚、バシャ!
その後ヤツは、山の中に姿を消しました。 

トラ君は、行く気満々だったがバニーちゃんは、トラ君が吠えるのでとりあえず吠えていたみたい。
でもヤツに噛みついても全然利かないような気がしました。
なんせトラ君の4倍以上(100k以上)有りそう。

バニーちゃんに取っては、こんな緊張感初めての経験だと思います。

そう言えば、ヤツが破壊した所や、穴掘って食べ物捜していたあとがあちらこちらに。
今年も山の方は、食べ物無いのかな?
だから危険覚悟で民家の有る所まで降りてくるのでしょうね。


「ヤツが襲ってきた...(*_*)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やつとは面白いですねぇ♪色々なブログをランダムから回っていますが、一番あなたのがおもしろかったですー☆
    初心者で色々と分かりませんが、よろしく♪☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    emy0516さん>
    ありがとう御座います。
    普通に出来事を書いているだけですが面白かったですか?
    暇が有れば、また遊びに来てくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ヤツとは、もしかして、猪ですか~~~~~?
    すごーい!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか落ち着いていらっしゃいますね。
    私の地元で聞いた話では、初めて駆除に出かけたひとは、出会うと鉄砲を撃つ事も出来ないほどあわてるそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    その通り。猪です。
    ヤツは、何でも食べます。
    ウリボウは、ほんと可愛いのですがね~。
    散歩で出会った回数数え切れないほど...。
    そんなに田舎でも山でも無いと思うのですがね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ヤツと出会うのは、よくある事です。
    トラ君と走っていたらいきなり出会う事も有ります。
    たいがいヤツは、すぐに逃げますが子連れは、子供が逃げるまでこちらを警戒しながら壁になります。
    今回は、向かって来たのでちょっとビビリましたが。(^_^;)
    まあ、子連れでいるのは、雌なので牙は、有りません。
    牙有ったら本当に怖い~。
    鉄砲で撃つにも結構動き早いので難しいでしょうね。
    猪は、まっすぐしか走れないって言いますが嘘です。
    ちゃんと曲がって走ってきました。
    やはり撃たれたらボタン鍋になっちゃうのでしょうか?
    なんか可愛そうな気もしますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、猪だったんですね~。雑食ですね。私は昔奈良公園に務めていましたが、鹿も何でも食べるんです~。鹿もでかいのは結構怖い!パパさん、猪、怖くないですか?そんなに、出会うんですね。
    もう、慣れてたりして(笑)確かにウリボウは可愛いですよね~
    パパさんて、ほんとに、器用ですね~。チェーンを付ける前は脱走してたってのは何だか笑顔になりましたが( ^)o(^ )しっかりした、
    チェーンで、丈夫そうですね!バニーちゃんもとらくんも、いっぱい
    触ってもらえるといいですね~。私なら何にも考えずすぐに、
    なでなでするだろうな~(*^_^*)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいどです。
    この家を買って2年経ちますが少しヤツには、慣れました。
    ヤツも無駄な攻撃は、してこないので要領掴めば、大丈夫かな。
    単独なら犬が吠えるとヤツの方から逃げ出します。
    今回のように子連れは、見て見ぬ振りで去るのが一番。

    よくガレージの駐車時ノーリードで家から出ずに大人しくしている
    賢いワンちゃん見ますがどうやってしつけするんでしょう?
    トラ君とバニーちゃんは、車道に飛び出してしまうの間違いなし。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    毎度です~。ヤツには少し慣れましたか(笑)なるほど・・・わんこが吠えると逃げるんですね~。バニーちゃんと、トラくんが居てくれると心強いですね~。やっぱ、鹿と似てる~。鹿も子連れだと、お母さん鹿、めっちゃ、気が荒くなるから近づくのは厳禁!猪も、同じですね。ガレージの駐車時のノーリードで大人しくしている子、いますね。トラ君と、バニーちゃんは車道に飛び出す?それは、危ない!
    始めは、リードに軽くて長いロープみたいな物を付けてみて慣らして
    みてはどうでしょうか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    まいど~です。
    可愛い顔でも鹿は、強いんですね。
    でも一番強いのは、人間のおかあちゃんだったりして?(笑)
    駐車場で待てるようにトラ君で頑張ってみます。アドバイス有り難う御座います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    毎度です~、そううなんです。母鹿は強い!!!蹴られる事もあったりして・・・ははは~確かに人間の母が一番強しですね~解る!
    ( ^)o(^ )ガレージで待てが出来るのあせらず、ぼちぼちっと
    やって下さいね~。上手くアドバイス出来なくて・・・また、
    何かあれば、ご相談くださいね~(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です