朝、3時半に起きて、もう20年以上一緒に釣りをしている友人と100kほど厭戦してきました。
ところが昼前まで坊主...気が焦る。
1万円払って海上釣り堀で坊主...。こんな事って...昔も有ったような。
このまま終われば、ものすごくみじめです。

そして角を取った隣のおじさん潮が入るネットの真横でバンバン朝から上げています。
私は、隣なのに完全に場所が悪いのがわかる。5mしか変わらないのに。
隣のおじさんのポイントに近づけると言う事は、マナーが悪いのでガマン...
クジが7番だったので仕方ないです。

今日は、食いが悪く来ていた方半数位坊主だったがそんな時は、慣れた落とし込みの方が私的に楽です。

そして、私にもお昼前に当たりが...。
これは、逃せないと思い念入りに上げて一安心。

「落とし込みで上がるんや~?」の声が聞こえた。

今まで私の仕掛け見て「なんやあれ?」と思っていた方は、多いはず。
チヌ針7号、ハリス3号、ガン玉6Bにいつもの落とし込みセットのづぼ釣りです。

食いが悪いチヌと同じだと思った時には、もうみんな釣れないから肩を落として家路に。
なんか釣れそうなので延長してしまいました。

友人が私の後ろで角を取っていたので友人の隣、50cm横でで落とさせて貰った。
友人とは、いつもこんな間隔の釣りなので文句も言わない。
「ここ、餌取りばっかりやで!」と言う中落としてみると...小さい当たりばかり。
合わせてみると15cmのベラだ。チヌ針7号に小さなベラの口をかける私も...。
「俺って、やはり底物小物釣り士だ。」
でも数回、小魚で遊んでいると同じような引きでだがちょっと違う感じ。
合わせると...ネットか~切らなあかんか。...少し浮いてくるぞ...おっ!魚だ~。
たぶん大物用のウキでは、わからない位の当たり。
落とし込みになれた私は、ウキより魚がさわっているのがよくわかる。
でも落とし込みの柔らかい竿では、超大物が掛かると竿がヤバイリスクも有ったりして...(^_^;)
その後、バンバン、落とし込みで楽しませて頂きました。

隣の名人おじさん、自分の持って買える分だけクーラーに入れて後の魚くれた。
有り難う御座います。お土産増えたぞ~!(^。^)
なんでも毎週来ている名人おじさんだそうです。

でっ!写真の半分は、私が釣った物で半分が貰った物。

友人は、シマアジを落とし込みでしとめて大満足...ちょっと羨ましい気が。

まあ、ストレス解消出来ました。

「じゃのひれ行ってきました。ストレス減ったぞ~。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わ~!すご~い( ^)o(^ )三時半から、頑張ったかいがありましたね~。半分もパパさんが釣ったんだ~。私も昔、さびき釣りを島根で
    したことがありますが、面白いほどしまあじが釣れたな~。初心者には、向いてるかな(*^_^*)美味しそう!!お近くならお邪魔してるだろうな~(笑)ストレス解消できてよかったですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいど!
    お近くなら、3枚におろして持っていったのに。
    私の子供の頃は、さびきで須磨あたりで1日100匹以上サバ、アジ連れましたが
    水温上昇したせいかサバ、アジの数が減り今では、あまり連れませんね。
    30cm以上のサバ、アジは、今では、高級魚の仲間入り。

    色々趣味が有りストレス解消させて頂いております。
    その代わり、賭け事、女、飲みに行くは、まったく無しです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    毎度です~。うわ~嬉しい事言ってもらってありがとうです♪
    ほんと、お近くなら・・・(笑)え~さびきで、子供のころは100匹!?凄いですね~。今はやっぱり、水温高いからあんまり釣れないんですね(@_@;)色々趣味があって羨ましい!賭け事、女、飲みに行くのは全くなし?偉いな~パパさん♪家の主人はスロットは行きますよ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    21歳にパチンコきっぱり止めました。
    それまでは、週3回ペースで行っていましたけどね。
    勝ち負けをきっちり家計簿みたいに付けたら1ヶ月赤字が3万円。
    賭け事って負けた事は、すぐ忘れて勝った時は、お金も価値を忘れて使ってしまいます。
    俺ってパチンコしなかったら1ヶ月3万円も余裕が出るんや!
    と言う事がわかり昔から憧れだった900ccのバイク(大型自動二輪って言う奴ね。)を
    月々2万円ちょっとのローンで買いました。
    それ以来パチンコ、スロット、競馬しなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です