今日は、4時からゲリラ豪雨...。
雷ゴロゴロ...バニーちゃんが心配だ...子供も心配だ。
仕事を早く切り上げ家路に。

雨は、小降りになったので散歩に2匹つれて行き、帰ったらお風呂に直行。
バニーちゃんちょっと臭い。
ワイマラナーって体臭がちょっと気になりますね。
我が家に来てだいたい4日に1回洗っております。
嫁さんは、「外人だから臭いんじゃない?...人間と犬も同じ。」
とっ普通に言っております。(^_^;)
まあ、理解が有るって言う事でOKかな。

お風呂から上がってご飯食べて...。
いつものじゃれ合いが始まりました。
バニーちゃんが最初にちょっかいを出しその後エスカレートして行きます。
だんだん激しくなり犬の唸り声も響きます...。
20分ほど続いたらトラ君本気で怒って今日のじゃれ合い終わり。
メタボトラ君には、良い運動。
毎日同じ事しています。(^_^;)
中が良いのでしょうかね?

写真は、さすがに動きが早いのでフラッシュを使いファインダー除かず何枚か撮影。
その中で移っていた物を載せました。


「じゃれ合って...その後。」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~!バニーちゃんととら君がじゃれあってるよ~可愛い!こっちも、しばしゲリラ豪雨でした・・・バニーちゃん4日に一回もシャンプーしてんですか?大変だな~ご苦労様です。家は1か月に1回位で、後は気になったら、シャンプーを含ませた市販のタオルで拭き拭きです。一回お試ししてみて下さい。結構便利ですよ(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の外暮らしの犬もあまりにいぬくさいと風呂に入れます。
    あとが大変です。
    そこらじゅう水浸し。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんかトラ君の決定的瞬間撮れてますね~
    今日は怖いくらいに降りました、
    がそれでも19ミリらしいから、
    100ミリ超えるって想像を絶する感じでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    昨日は、阪神地区も大雨洪水警報が出ましたね。
    犬をお風呂で洗うのは、子供に比べると楽ですよ。
    バニーちゃんなんか毛が短いから簡単。
    トラ君は、お風呂が嫌いなので脱衣所まで連れて行くのが大変です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    犬のブルブル攻撃は、すさまじい物有りますね。
    まあ、入れてやって下さい。
    犬が臭いと散歩中など子供にも触ってもらえないしね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ニュースでも話題になった神戸の川が近いですがその時は、1時間で50mm位でした。
    愛知の140mmってとんでもなくすごい雨だったんでしょうね。
    当地方も100mm降ったら本当にやばいかも。
    でも四駆乗りは、家から出たくなりますが...。
    洪水走行経験(50cm位)3回ほど有ります。
    ボートみたいに左右に波が立つので歩いている方には、ものすごい迷惑。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は~。毎度です。今日もしばしゲリラ豪雨でした~。警報が出るとパパさん娘さんのお迎えも行くんですね~大変ですね!でも、偉いな~。あ!確かにバニーちゃんはシャンプー毛が短いから楽ですよね。でも、4日に一回って聞いた時は大変だな~と思いましたよ。
    とら君はお風呂嫌いなんだ・・・バトやんと同じ!さすがにこんな、
    大雨が続くとお散歩は、傘さしても無理ですもんね・・・
    日々、頑張っておられるパパさんの様子が目に浮かびます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいどです。
    今日は、私の所降りそうで降りませんでした。
    バトやん大きいし毛が長いから洗う時大変でしょうね。
    バトやんもお風呂嫌いなんだ。
    トラ君なんか「お風呂!」と言うと逃げ回り呼んでもこの時だけは、来ません。
    そんなに頑張っておりませんよ。適当なO型です。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いや~。頑張ってはりますよ~!そっちは降らなかったんですね。
    バトやんは、洗う時は、私は決死の覚悟です(@_@;)ほんとに、嫌いで、お風呂のドアに張り付いて片方しか洗えないとか・・・
    口輪してとか・・・鼻にしわよせるんですよ~そうしないとあやうく
    私の手が無くなるかも(笑)バニーちゃんが羨ましいな~。
    あ!私も0型ですよ~。親近感わきます~(*^_^*)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    大きなハスキーでお風呂嫌いとなるとほんま、大変ですね。
    どんな感じか想像が付きます。

    トラ君もお風呂と言うとPC部屋のソファーから放れません。
    そして首輪を持つと...「ウガ~~」鼻にしわ寄せて怒ります。
    「なにが、ウガ~~じゃ!」と口に無理矢理手を入れて
    「噛むんやったら、噛んでみんかい!」と私と喧嘩。
    そして最後は、トラ君脇の下から抱えられて脱衣所まで行きます。
    そこまで行ったら、もう逆らわずいい子にしてきれいさっぱりです。(^。^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そうでしょ~。想像つくでしょ(@_@;)とら君も一緒なんだ~。
    あはは~パパさんと喧嘩?私も喧嘩・・・でも噛まれた事あって
    血まみれで途中では止められずあれは大変でした。最後に乾かすときは観念するんですがね~。脱衣所まで行ったらとら君逆らわないんだ~いい子にしてくれるのが羨ましい!あ!パパさんは和菓子の職人さんだったんですね~とっても美味しいそうで見てるだけで綺麗で
    でも、一度食べてみたいです~(*^_^*)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    噛まれたんですね。ハスキーだと痛そう。
    うちでは、噛む=ボスに逆らう=しばかれるです。
    頭は、叩きませんがお尻思い切りペンペン。
    子供も同じ教育だったりします。(^_^;)
    現在の教育方針では、有りませんが代々当家では、こんな感じ。
    私も学生時代、先生や父にしばかれましたね。
    最近、子供に大人は、ちょと甘いんとちゃう?と言う感じの大人です。
    学校でもビシバシ悪い事をしたら先生も怒るべきだ。
    今では、私は、どつかれたり、蹴られたりした先生と今では、本音で話せます。
    ちょと本題それたか。

    一応和菓子職人だったりします。
    たぶん、選ぶ職間違えたような気もしますが今更転職も出来ませんね。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    はい~。痛いどころか・・・くらっときましたよ(笑)
    うちも、お尻はペンペンしますよ~。でも、はむかう時がある!
    頭は絶対叩いたらダメですもんね~。子供さんも同じ教育?(笑)
    何だか楽しそうなご家族が目に浮かびます~。私も学生時代は、
    先生に、固い出席簿で、思いっきりしばかれましたな~。
    一応、和菓子職人?いえいえ、立派な、職人さんですよ~。
    和菓子大好きなもんで、買いに行きたい位ですよ~。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    お尻ペンペン...安心しました。
    うちは、噛む事しませんが嫌がってカギ爪(って言うんでした?上の1本)でよく引っかかれます。
    腕には、みみず腫れたくさん出来ます。

    私は、20年近く和菓子職人をしておりますが、まだまだです。
    (^_^;)
    この世界は、5年~10年は、修行の世界で究めるには、一生。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です