今日の収穫は、写真のように茄子1個、唐辛子たくさん、シシトウちょっと、大葉です。
ピーマンみたいな太いシシトウも有った。
最近、肥料が少ないのかシシトウ少し小降りになりました。
唐辛子は、3分の1位赤くなったので赤くなった物だけ収穫。
パスタが好きなので唐辛子は、いくら有ってもOK。(^。^)
風通しの良い所で乾燥させて保存します。

しかし...この頃シシトウ最近収穫率が落ちました。
バニーちゃんが枝ごともぎ取って食べています。(^_^;)
取ったら、最後まで食わんかい!花まで食べるとシシトウできへんやんけ~!(大阪弁ですいません。)
プチトマトやレタスの芯が好きなのは、わかっていたがさすがに生のシシトウまで行くとは、思いませんでした。
曲がった奴辛いぞ~!と言ってもバーニーちゃんには、わからんか...。
ちなみにトラ君は、野菜嫌いみたいです。

来年は、違う所に植えよう!...決心する私でした。


「シシトウ泥棒」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    豊作ですね。
    バニ-ちゃんも初めての収穫が嬉しい。
    今、わがやでは、オクラが豊作。
    そんなに好物でもないのに、たくさん出来ます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ただのベジタリアン犬です。
    なんでも食べます。プチトマト大好物。
    さすがに唐辛子は、手を出さない。不思議だ。
    散歩中なんかおまえは、羊かっ!と言う位に草を食べております。
    オクラですか~。たくさん出来るなら来年考えようかな?
    子供、たしか嫌いだったような...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です