前にバニーちゃんのベッドを制作しましたがそろそろ寒くなりそうなので
このベッドの上部分の制作に掛かりました。
昨日、ホームセンターで調達したSPF2×4を10本、1×4を4本使用します。
ログハウスのような物がやはり私の好みです。
人間様の方もログハウスに建て替えたいが宝くじでも当たらんと無理だね。

以前トラ君に作った物とは、違いこの犬小屋は、2ピースで夏は、上半分を外してベッド
冬は、犬小屋となるようにしたいと思います。

またまた図面も引かず適当に現状合わせ。
バニーちゃん入ってくれなかったら、ばらせるように木工用ボンドも使わずネジ止めのみです。

後は、入り口作って屋根作るだけ。
今回は、ルーフバルコニー下なので屋根も防水加工しなくて簡単制作予定。

トラ君...また何か作っているな~。早く散歩行こうよ!って言っているように思えてしかたがない。

日が暮れたので今日は、ここまでで散歩に行きました。

ところで夏場は、この上部分どこにしまうんだ?収納場所まで考えていなかった。(^_^;)

トラ君の犬小屋、前のIDでブログに紹介しましたがもう消えたみたいなので
知らない方にと思い2年前作ったトラ君の犬小屋も写真載せておきます。
この犬小屋1シーズン入ったがその後入らなくなり壊して改造し、今のベッド生活のトラ君です。
彼は、2シーズン目の真冬も入りませんでした。
素材は、人間様の家の方を天井ぶち抜いてロフトを作った時のパイン材フローリングです。
犬小屋にしては、天井、屋根裏も有り夏場は、熱がこもらない仕組み。
そして屋根は、合板にプラ段で防水。
手間掛かったんだけどな~。(T_T)なんで入らなくなったんや!
ちなみにトラ君の犬小屋の後ろに有るのが私のDIYパパ小屋。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です