今日は、休日。
午前中、保育所に子供を預けてホームセンターに買い物に行き。
嫁さんは、大阪の実家に電車で行った。

さあ!今日は、一人でたくさん色々したいぞ~。
まずは、バニーちゃんの犬小屋塗装。
カーポート下でもかなり日差しがきついです。
しかし、塗装は、早く乾くのでOK。(^。^)
私の秘密基地に有った水性のガーデン何じゃら(覚えろよ!)
...色は、メープルしかないからこれででいいや。
水性なので少し水で薄めて使用します。
せこいがこの方がむらにならなくて済みます。
2回塗って...こんなもんでいいや。

塗装って適当...小学生の頃からプラモデル塗るの適当だった。(^_^;)

制作中犬達は、静かに何しているのかな...?
トラ君イロハモミジの花壇(立ち入り禁止地区)で涼んでおります。
そこ!幹がワイヤーに当たって枯れるからダメだって。

バニーちゃん日陰でお休み中。

塗装完了!
まあ、これでSPFに水がかかって黒いカビ額な物出ないと思います。
この犬小屋の天井...ひょいっと!すぐにバニーちゃん登ってしまう。
屋上付きだ~。って喜んでいるみたい。
凄いジャンプ力ですがちょっと喜べません。
こんなの簡単に飛ぶのならバニーちゃん横のフェンスもう少し高くした方が良いかな?と言う疑問が。(^_^;)

まあ、mフェンスの事は、置いておいて塗装の臭い気になってバニーちゃん入るかな...。
すぐに入った!(^。^)そして入り口噛み噛み...こら~!作った先から壊すんじゃね~。(*_*)
もうすぐ冬が訪れますが昼は、この犬小屋で我慢しろよ~。
これでもダメなら犬小屋に床暖入れます...お小遣い少ないから本当は、入れたくないな~。(^_^;)


「バニーちゃんの犬小屋制作。その4 塗装」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います。
    朝からご訪問ありがとう御座います。
    普段の顔を写真で撮るのって難しいです。
    それが出来ていたからナイスショットですね。

    バニーちゃん来た時20kgと言っていました。
    今は、計っておりません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は~。今朝は珍しく朝から訪問しました~(*^_^*)ほんとに、普段の写真は難しい・・・です。いや~ありがとうございます。
    パパさんの写真はいつも、ナイスショットですよ~。ほんと、上手で羨ましいです~。バニーちゃん20㌔ですか~今も変わってない
    感じですね。パパさんなら、抱っこできるんじゃ?私はいま、抱いたら腰がくだけま~す。( ^)o(^ )

  3. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    子供も犬も普段の姿を写すのが一番いいと思います。
    私は、まだまだカメラは、へたくそですよ。
    今日でもだっこして体重計って見ます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね~。何気ない姿を撮るのが一番いいですよね~。
    いや~。パパさん謙遜ですよ~。いつも、上手に撮れてて教えてもらいたい位ですよ~(*^_^*)あ!バニーちゃん抱っこしてまた、
    体重、教えて下さいね~( ^)o(^ )

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、ダッコして体重計に乗って計ったところ19.4kgでした。
    胴回りが細いので以外と重くありませんね。
    トラ君の方が背が低いけど重たいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~。いや~昨日抱っこしてバニーちゃんの体重計ったんですね。20キロなかったんだ。確かに胴回り細いですよね。
    でも、ワイマラだったらその位でちょうどかも( ^)o(^ )女の子だしね。トラ君はがっしりしてるからもうちょっとありそうですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいど。
    ワイマラナーって25~40Kgらしいです。
    雌は、小さいらしいけど最低でも後5kg増えるのでしょうね。
    ちなみに20kgちょっと切れるので今なら中型犬。
    お薬今のうちなら少し安いかも。

    トラ君は、タダのブーちゃんです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    毎度~。ワイマラナーって雄は結構大きくなるけど、雌はバニーちゃん位でちょうどいい感じですよ~。まだ、若いからもうちょっと増えるかもね!食欲はどうですか?そうだな~今のうちはお薬確かに安いよ。20キロ超えると高くなるから(笑)ちなみにとら君は何キロ?
    そんな、ブーちゃんに見えないけどな~(*^_^*)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まいど。
    バニーちゃんは、食欲がすごい。
    嫌いな物もなく何でも食べます。
    野菜もよく食べるので太りすぎには、ならないかも。

    トラ君、野菜大嫌い。芋しか食べません。
    好きな物(肉、魚)は、よく食べますが昼も夜も寝ているのでちょっとメタボ。
    4月頃獣医さんで計ったら21kgでした。
    また、計ってみます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃん、食欲凄いんですね~。嫌いなものもなく。すごい、
    やりやすいですね~。野菜はいいですよ!
    比べてとら君は野菜嫌い(笑)でも、パパさん散歩頑張ってられるから大丈夫ですよ~21キロだとそんなにメタボじゃないんじゃ?
    見た感じちょうど位な感じがするけど・・・実際見てないのにすいません。また、計って教えて下さいね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいどです。
    一緒に走るのですが私の方が息が上がってしまいます。
    タバコ辞める事が出来なくて...。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    毎度!いっしょに、走ってはるんや~。偉いです。私も走ったら息が上がる・・・(@_@;)おんなじです。タバコ止めたいんですが、
    なかなか、止めれませんね・・・(泣)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいど。
    タバコが体に悪く寿命も縮める事は、わかっていますがなかなか止める事が出来ませんね。
    私は、意志が弱いのでしょう。
    禁煙外来も最悪考えましたが...NETで調べる位で終わってしまいました。(^_^;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    毎度です・・・ほんとに、同じく体に悪いって解ってるんですがね・・・私も周りから止めろと言われてますが家にいると、どうしても本数が増えて困りもの・・・私も禁煙外来勧められましたが、
    パパさんと同じくです。意思が弱いです~。あ!また、バニーちゃんととら君のアップ見せて下さいね~。楽しみにしてます( ^)o(^ )

  15. SECRET: 0
    PASS:
    タバコね~。(^_^;)
    これ撃ちながらタバコ吸っております。
    辞める事が出来たら月刊約1万円の節約です。
    年間12万円...50年で600万円。
    高級車が買えてしまえますね~。
    なんて、無駄な物でしょう。
    タバコ吸いながらだから説得力0ですが...。(^_^;)
    今年から西宮市は、道路、公共の場で喫煙禁止になってしまいました。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに・・・私も同じくコメ打ちながら吸っておりました(笑)
    止めれたらどんなに、節約できるか・・・私もそう思いながら・・・
    2日に一箱はいきます。しかし、50年で600万???!!!
    ほんと、何でも買えますね~。あら、西宮市道路、公共の場で喫煙禁止になったんですね(@_@;)大阪も多いですよ~。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    最近、知らない所で一服出来ませんな~。
    灰皿無いし...。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    確かに・・・灰皿が見当たらない所が多いですよね~。
    天王寺さえもないですよ(@_@;)これから禁煙場所がどんどん
    増えるんだろうな~。買うのにも手間がかかるし・・・。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    そうそう!タスポが必要になりましたね。
    タスポ...禁煙するつもりだったから未だに申し込んでいません。
    だからいつもコンビニで買います。
    吸うのだったら申し込めば...と思うのですが禁煙もしたいしな~。
    困った所です。(^_^;)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    私も、旦那もすかさず、タスポ申込しましたよ~(笑)禁煙するつもりだったのに、これじゃ~だめだな~。お互い禁煙頑張りますか~
    (笑)今は顔認証で買える自販機もありますよね!あ!喫煙の話に戻ってる~!(--〆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です