和菓子職人は、和風って言う物に弱いです。
NETで和風の首輪を発見。

トラ君、HARLEY-DAVIDSONの極太首輪から初めて違う首輪に。
バニーちゃんは、ハーフチョークにしたが鎖が挟まるのか
首回り鎖部分がちょと毛が抜けています。
可愛そうなので捜していました。
それにこのハーフチョークトラ君のお下がりで20Kgまでしか対応していません。
だんだん調整部分が延びて問題有り。
ワイマラナーって体が大きいのに首回り細く、頭も小さい。
首回りで捜すと中型犬...しかし体重&パワーを考えると大型犬。
以外と合う首輪有りません。

この首輪安かったから2本注文してしまいました。(^_^;)

私は、犬に服を着せてオシャレさせるのは、嫌いですがせめて
首輪だけは、オシャレしてもいいと思います。


「おそろいの首輪」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この首輪、ほんと、和風でめっちゃ、お揃いで可愛い!!!似合ってるよ~私も和風大好きです~。パパさん、和菓子職人さんだから、
    和風って聞くと、びびっと、反応するんじゃ?(笑)家のわんこも
    見てもらった様にたま~に小さい頃遊びで服を着せたけど、もう、
    今は無理だな~。ハスキーだから着せると暑苦しく見える!
    カッパだけは、着せますけどね~。首輪は色々あるな~。
    同意見( ^)o(^ )バリエーション豊かだから、首輪はあれ付けこれつけって感じです~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トラ君...雑種でいかにも普通に飼われている日本の犬って感じが出ました。
    ばにーちゃん、ジャーマニーだけど以外と和風いけるんとちゃう?
    あまり高い物は、買ってやれないが首輪位は、私が小物我慢したら何とかなります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに・・・とら君日本犬って感じがよくでてるな~(*^_^*)
    バニーちゃんもすごい和風似合ってますよ~。
    お揃いが何ともいい感じ!首輪はパパさんが小物我慢しなあかんのですか~(笑)それも、可愛いバニーちゃんと、とら君の為( ^)o(^ )

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいど。
    私のお小遣いは、ほとんど車に使っていましたがこれ以上
    車に使っても最新型の四駆には、かなわないのでちょっと中断しています。
    だから、お小遣いを犬の方に回しております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なりほど・・・パパさんのおこずかいは、ほとんど、車に使ってたんですね~(*^_^*)今は、ちょっと、中断ですか~。四駆は、何かとチューニングすると高額になりますもんね~。その分、きっと、バニーちゃんも、とらくんも、喜んでますよ(*^_^*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    毎年、草レースに出ます。関西だけだけど。
    しかし、最近出場しているレースhttp://www.officemission.jp/dirt/は、
    とんでもなくお金を注ぎ込んでいる車両が多いです。
    中には、海外ラリーに出た車両も...。
    こんな中、ファミリーカーで戦うのですから無理。
    犬ソリレースに変更しようかな。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんだ~。毎年、草レースに出てはるんですね~。凄い!!
    かっこいい(*^_^*)あ~確かにたくさん、お金注いでる人いますよね~。でも、ファミリーカーでも楽しいでしょ?参加するだけでも(笑)犬ぞりレース?家のわんこ貸しましょか~( ^)o(^ )でも、
    負けるな~・・・( ^)o(^ )レース見てみたいな~♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    10年以上前から行きつけのショップ社長が来る物は、出ています。
    子供がいない頃は、お金もかけれましたが今は、一月2万円のお小遣いだけ。
    去年は、嫁さんのジムニーで出ましたが表彰台まで遠かった。(^_^;)
    今年は、去年中古で買ったビッグホーンで出てみます。
    仕様は、5速マニュアルミッションだけど完全なファミリーカーです。
    ガソリン高の今、贅沢な遊びですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんだ~。10年前から出てるんですね~。子供さんがまだ、居ないときは自由がある程度あったでしょうけど、今は2万のお小遣いで頑張ってるんだ~偉いです~!今年はビッグホーンで出るんだ~!
    私も四駆大好きでパジェロとか欲しいけど無理!うわ~ミッションで
    乗ってるんや~(あ!関西弁が)かっこいい~!私もミッションで
    免許は取ったけど、今は乗るならオートマしかダメだな~あ~車欲しくなってきたな~。レース頑張って下さいね。また、いつあるか
    教えて下さいね(*^_^*)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    だんだん子供が大きくなるに連れて削られるのは、パパのお小遣いです。

    四駆は、車重が重いし排気量でかいから今の時代、流行りませんね。
    せめてクリーンディゼルの四駆が買えたら良いのですが。

    ちなみに、私...ATに乗れません。
    だから嫁さんの車のマニュアルです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですか・・・?確かに子供が大きくなったらお小遣い
    削られますよね・・・(泣)四駆は確かに車両重いですね!
    パパさん。オートマ乗れないんですか?でもマニュアルの方がかっこいですよ~。奥さんもマニュアルですか~かっこいい~!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まいど。
    一般道でAT普通に運転は、出来ますがダートなどで自分の限界で
    全速力で走るとどうもタイミングが合いません。
    マニュアルの四駆ってどんどん設定が無くなってしまい高年式の
    中古車で捜すと今のビッグホーンなってしまいました。
    後は、逆輸入(国産で海外仕様)しか有りません。(T_T)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど・・・ダートでは確かにミッションでないと難しいですよね~。もう、今はマニュアルの四駆って無くなってるんですね。でも、もうすぐ、エクストレイルのディーゼルの6MTが、販売されるそうですよ。お値段は、ちょっとわかりませんが・・・(・o・)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    エクストレイルのクリーンディーゼル6MTは、魅力的ですが
    エクストレイルは、しょせん普通乗用車タイプの四駆で
    ハードに走る為には、各部補強やロールバーが無いと駄目です。
    ちなみに300万円。
    もうすぐパジェロがクリーンディーゼルを出しますがこれも高くて買えません。
    今の私に新車は、無理だろうな~。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~。さすが、パパさん!情報早いですね!なるほど・・・
    普通車用タイプしかないんですね・・・それは、ハードに走るのには駄目ですね(@_@;)うお~300万ですか(--〆)パジェロのグリーデイーゼルも出るんだ~。うわ~欲しいけど・・・高すぎて家も
    お手上げです・・・何か中古の安い軽でもないかな~でもそれも
    家は無理だったり・・・あ~欲しい思いだけが膨らんでます。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    車って維持費が高く付きますね。
    駐車場代、保険、ガソリン代、オイル代...その他色々。
    最近の軽自動車は、良くなりましたよ。
    広いし良く走り、燃費も良い。そして安全性能も1300ccクラスとあまり変わらない。
    自動車税7800円は、魅力で重量税は、無し。
    その代わり中古車でも広くなった軽自動車枠の物は、高いです。

    最近は、軽自動車だからって笑われない時代になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です