私の足は、バカのデカ足。
27cmの4Eです。
これがまた気に入った靴捜すのが大変だったりします。
以前ナイキのの15000円もした靴EEだったので3日で足が痛くなり
すぐに辞めてしまった経験もあります。

今までブリジストンの4Eの設定が有る森湖丘シリーズを4セット続いて愛用していましたが
どうも生産中止になったみたいです。
そこで1から自分の足に合う靴を探し直しです。

私の求める靴の条件は、4Eで立ち仕事でも疲れず、有る程度の防水。
これは、仕事で長靴がイヤなので譲れません。
そしてハイキングコースを犬と一緒に走るので走りやすいのも条件の一つ。
もちろんクラッチ付きの車を運転しやすいに越した事有りません。

昔は、四駆乗り=トレッキングブーツや登山靴と言う考えが有りましたが
走るのに向いておりません。
そこでトレッキングとスニーカーの間の森湖丘シリーズは、私にちょうど良かった。
なんで無くなったやんや~。

安い靴屋さん2件回ったがこれ格好いい!と思った物は、4Eサイズが無く、
NETでさんざん捜すがなかなか、はいたことない物は、買えない。
今日は、仕事が速く終わったので大きなスポーツ用品店に行ってみました。
スニーカー系は、しっくり来る物が無くやはり登山コーナーのトレッキングに目が行く。
昔は、2万円位の靴普通に買っていたが家計の事を考えたら1万円以上する物は、
ちょと悪い気がします。
色々はいてみて5980円の物が私の足に合いなかなかええ感じ。
HYPERGRIP TrekStaって...聞いた事無いぞ~。(^_^;)
でも27cmで4Eクラスの幅...でも中国製です。
昔のトレッキングと違い軽いし柔らかく走る事も可能だと思うのでこれに決定。
メーカーどうあれ私の足にちょうど良い物が一番。
予算が安くても自分のライフスタイルにどうしても拘ってしまうdorayakiパパです。(^_^;)
そして2週間かかった靴探しようやく終了です。

http://www.hypergrip.co.kr/english/index.htm


「靴...なかなかサイズが有りません。」に13件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして☆
    素敵なブログですね~
    (#^O^#)
    私のブログにもまた遊びに来てくれるとウレスィです\(^o^)/ 気に入ったらファンポチよろしくです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やはりスニーカーではなくトレッキング用を探してしまいますね。
    今は面倒くさくてローカットになりましたが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    sayuriさん>
    美味しそうなブログですね。
    色々勉強になります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    やはり四駆乗りは、トレッキング系ですよね~。
    それで運転しやすい物。(^。^)
    偉そうな事言ってドライビングシューズ買った事有りませんが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    4Eはなかなか、無いですね。
    3Eまでなら。スニカ-系安全靴でプラ芯入り。販売店を見つけるのが大変か。
    ディアドラ、シモン。アディダスなんか最近はあり。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    僕は運転するときは靴底が薄くペダルの感触が分かるやつじゃないとダメです…。結局見た目よりも普段の使用状況で選んでます(-_-;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    4Eって結構いますよね~。
    なんで少ないのかな?
    貴重な情報有り難う御座います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    クロカンしないなら薄い方が良いですよね。
    クロカン走行するならドロドロの所で車外に出るからトレッキングの方が良い。
    しかし...私は、最近クロカン走行していません。(^_^;)
    犬と一緒に散歩の山登り位。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん、靴探し、ご苦労様でした・・・(@_@;)
    家も旦那の靴探しには苦労します・・・幅がでかくって!
    ちょうどいい、靴が見つかってよかったですね!( ^)o(^ )

  10. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    幅が広いと言う事は、私同様4Eですな。
    幅が細い靴だと足が痛いのでよく選んで買って上げて下さいね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    毎度!おっしゃる通りです~。パパさん同様4Eなんですよ~。だから、履かなくてはなかなか、探すのも大変です~。(@_@;)
    そうなんです・・・幅が狭いと最初から入らないんですよ・・・
    靴探しは難しいです~。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です