事故米の事件...他人事では、有りません。

今日、仕事場に材料を卸している業者さんが安全の確認を取って
書類で知らせてくれました。
私の仕事場では、扱っていなかった事をポスターを作りお客様に説明しました。

しかし、この事件を切欠に和菓子ばなれしないか心配です。

いったい、何トン事故米が流通してしまったのでしょう?
そのへん国は、明らかにしていませんね。
何十トンレベルでは、無いと思いますが?
それにしても裏切られた中間業者さんや末端の製造業は、大変でしょうね。
国産の米で安心して使っていたはずです。

この不景気、これが問題で潰れる会社も有りそう。
誰が損害賠償してくれるのでしょう?

大臣辞めたからってどうにもならない。


「事故米の被害者は、多すぎ。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    当たり前のコトが通らない時代です、呆れてしまいますね。
    恥ずかしい気持ちをお忘れでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、そうですよね・・・どんどん世の中がおかしくなってきてますね!パパさんの職場も大変ですね。何十トンどころじゃないですよね。ほんとに、また、農水相、辞めるんかって感じですね。
    誰がなっても問題が山積みで解決しないと思いますが・・・
    皆、中途半端で辞める!!!消費者の事を第一に考えて欲しいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    日本の品物は、大丈夫言う時代は、どこに?
    設け主義にみんな走りすぎ!
    でも正直者は、儲かりません!(^_^;)と言う時代。
    私の教訓は、他人に迷惑をかけると自分にも同じ事が起きるです。

    業種は、違いますが同じ日本の製造業...頑張りましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいど。
    ほんまにどうしようもない。
    閣僚辞任したらもう国会議員になれない位にしないとダメだ。
    昔なら切腹物。
    根性なさすぎ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どうしてこうなる。
    国と国の貿易取引きで不要な米を買う、売らないと財政処理上、役人の面目が保てない。
    売るほうも、転売する方も。
    安のがよいのを改めて、良いもの安全なものは少し高いときめたら。
    安く、安くは反対、給料も高く、お願いです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マジで、ほんとどうしようもないですね・・・こんなに被害を受けてる人がいるってゆうのに・・・。その通り!閣僚辞任したら議員になれない位の事しないと駄目ですよね。どうせ、また、何食わぬ顔で
    出てくるんだろうな。昔を見習えってね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ガソリンが上がりその他の生活用品も上がり...。
    給料は、上がらない。むしろ会社が厳しいから下がる方もいると思います。
    そんな中、今回の事件は、「ええかげんにせいよ!」と言う状態ですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    たぶん、末端の被害なんかこれっぽっちもわからんと思うよ。
    この米で被害にあった材料屋さん連日マスコミが押し掛け、
    その米を売った業者のリスト出せ!と言われているらしい。
    でも出したら原油高の影響で倒産寸前の菓子屋が多い中
    口を割らないらしいです。
    大阪の商人魂を見せて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です