昨日は、定休日でしたが朝早く、幼稚園に和菓子のの配達が有りその後、お休み。
家に帰り天気も良いので「今から、おにぎり持ってハイキングに行こう!」(^。^)
とっ言っても家の前のハイキングコースから小さな山越えて貯水池までです。
普通に歩けば、片道30分コース。
子供&犬連れなら50分コース。
次女は、ドングリ拾いで前に進みません。
三女は、ママと険しい道を悪戦苦闘。

途中、野生の栗の木発見!
しかし、落ちている物は、猪にすべて食べられています。
そこで木を振り回して...ボト...ボトボト...。落ちてきました。(^。^)

トラ君は、山の散歩大好きでメタボの割には、どんどん上っていきます。
バニーちゃんは、慣れていなく大きな岩を上るのが下手くそです。
そしてバニーちゃん色んな葉っぱを試食。...美味しいのでしょうか?
目的地の貯水池に着いておにぎりとビール!最高に美味しい朝ご飯。
天気が怪しいので出発して2時間半位で帰宅。

長い距離の散歩だったが、バニーちゃんオシッコしませんでした。
そして家に帰り1分も経たないのにシャーー!(^_^;)


「おにぎり持ってハイキング」に13件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    平田大五郎さん>
    ご訪問ありがとう御座います。
    私の所に来た犬たちは、飼い主の何らかの事情で手放された犬です。
    そんな犬たちと一緒に暮らしているだけですよ。

    ブログ簡単に拝見しました。
    上司に怒られるのは、まだ見込みが有るからじゃないかな?
    見込みがないなら無視ですよ。
    和菓子職人なんか修行中毎日怒られ作品もなかなか認めてもらえません。
    餡炊き10年の世界です。
    ペルシャ絨毯の営業頑張って下さいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は~。いや~ハイキング楽しそうですね(*^_^*)近くに自然があるのが羨ましいです~。家は出るとすぐ道路沿いなんで排気ガスが
    (@_@;)少し行けば公園があるんですがね~。自然がやっぱり多いとこがいいですね!子供さんも楽しそうですね!野生の栗の木??すごーい!いいな~美味しそう❤とら君は結構度胸あるんだ~。バニーちゃん葉っぱを試食(笑)美味しいご飯をいつもお家でもらってるから、ちょっと珍しいので食べてみたのかも( ^)o(^ )バニーちゃんトイレはお家まで我慢したんだ~(笑)まだ慣れないんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家を買おうと思ったら稼ぎが悪いから不便な山の方しか買えませんでした。
    でも私は、不便でも山や海が好きなので楽しいですが嫁さんは、北堀江で育ったので
    なかなか慣れておりません。

    トラ君は、度胸と言うか弱いのに怖い物知らずですね。
    まるで若い頃の私そっくり。(^_^;)
    どう考えても猪には、勝てません。
    だから人が来ない山でもノーリードは、絶対無理です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は~。またまた~稼ぎが悪いなんて~(*^_^*)奥さん北堀江で育ったんですか~何か今はファッションのショップがたくさんあったり、おしゃれな街だそうですが・・・まだ慣れてらっしゃらないんですね~。でも人もワンちゃんたちにも、自然が一番ですよ~私は羨ましいです~。はは~とら君若い頃のパパさんに似てるんだ!(^^)!
    怖いもの知らず(笑)猪には近寄らないで下さいね(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    稼ぎは、ほんと悪いですよ。
    だから貯金なんか出来ません。(^_^;)
    金無くても今のところ、何とか幸せに生きております。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    家もこの、不況でほんと、減る一方です(@_@;)
    全くそうですよね~。貯金なかなかできません・・・(笑)
    でも、お幸せそうで羨ましいですよ~(*^_^*)分けて下さい~❤

  7. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    ペットの葬儀屋さんなんですよね。
    ペットブームでこれから儲かるでしょう。
    うちの犬達も十数年後お世話になります。
    金無くても色々工夫して笑顔が有れば、なんとかなりますね。(^。^)
    こんな親で良いのだろうか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。主人の仕事です。ペットブームなんですが、他にも同業種が出来て、喰われてて家はほんと、厳しいんですよ(@_@;)
    ほんとに、どうしたもんやら(焦)全然儲かりません・・・(泣)
    数十年後お世話になるなだんて~そんなまだまだ、2ワンこれから
    じゃないですか~(*^_^*)ほんと、お金無くても工夫で何とかしなきゃです!笑顔が一番!でも、最近何だか笑顔が減った気が・・・
    いかんいかん!すみません。パパさんほんと、優しいパパさんで
    いっつも、癒されてますよ~。( ^)o(^ )

  9. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    嫁さんのお父さんが言っていたが火葬の煙問題で
    車で火葬する業者も有るらしいですね。
    色々葬儀屋さんも大変だな~。と思いましたね。
    HPでも立ち上げたら結構宣伝になるんじゃないでしょうか?
    もう、立ち上げていたら御免なさい。

    笑顔って大切だと思います。
    最近、犬がアホな事したら普通に怒るよりも「お前、アホやな~。」で笑って済ましてしまいます。

    私は、けして優しいパパでは、無いと思いますよ。
    普通のパパです。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ。家の主人の仕事も、火葬、車でやっています~。
    大変な仕事です!実はHP立ち上げてるんですが。。。なかなか(汗)
    ほんと、笑顔は大切ですね~。わんを叱る時も確かに笑って済ますのが一番ですね!噛んだりした時は別ですが・・・(+o+)いえいえ~
    優しい、家族思いのパパさんですよ~。!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    そうなんですか車で火葬ってどんな車なんだろう?
    車好きには、ちょっと気になりますね。
    石焼き芋みたいな感じかな?

    たぶん坊主の嫁さんの方が私の何倍も優しいと思いますよ。(^。^)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    トラックの後ろに火葬炉を積んでます~。車はキャンターです!
    石焼きイモ屋さんのでっかい番(爆)とでもゆったら想像つきますか?(笑)いやいや~私、優しいですか~そんな事ないですよ~
    何かめっちゃ、照れますやん(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です