水曜日、仕事が終わってイエローハットに嫁さんとオイル交換に行きました。
オイル捨てるの大変だし工賃安いからいつもイエローハットです。

JB23WのK6Aエンジンは、高温になりやすく高いオイルが必要です。
経済的な軽自動車だけどオイルだけは、高く付きます。
ましてや、HT07タービン装備のブーストUP仕様は、早い代わりに
かなりの熱対策が必要。

いつものelf 10W-50(4L/5100円)にするつもりだったが
BP Visco Gamma 5W-50 100%化学合成オイルが特価。
たぶん在庫処分。
1L/2625円が1750円...これは安い。
しかし、2本しかないぞ。仕方ないので1Lは、ワンランク下の物(特価じゃないから2100円)
を混ぜる事に。
これで100%化学合成にならないような気も?まあ、いっか。

それでも3Lで5600円!
ちょっと高いからいつものにと言うと、嫁さんのOKが出た。
自分のお買い物車には、オイル代けちらんね~。
日頃、オイルとは?を教えていたせいも有るかな?

でも、このオイル、ストリートでは、もったいないような気も。
ビッグホーンにも高いオイル入れて~!
...たぶんお小遣いから入れろと言うでしょうね。

「久々の高級オイル BP Visco Gamma 5W-50 JB23W」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オイル交換僕も最近店に預けちゃいます。数百円の工賃だから廃油どーこーしてるよりも…って感じで。

    小遣いで買えば?(-.-)は僕も言われます。
    最近嫁が鬼に見えます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    エンジンオイルの場合、量販店は、工賃安いからついつい出してしまいますね。
    どこの嫁さんも同じですね。
    子供が増える度にたくましくなって行きます。
    出会った頃は、可愛かったのに...。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オイル代も財布に痛いですね。
    廃油処理の箱もいい値段ですね。
    量販店のオイル会員は魅力的ですね。
    以前は18L缶を購入していたのですが、まとまった金がなくて。
    がぶ飲みディゼルに飲ませるボトルキ-プができない。
    ワンカップばかり。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ディーゼルは、確かにがぶ飲みだ!(笑)
    駆けつけ8L...。
    安いオイルでも高く付きますね。
    その分、燃費良いからOKでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です