3週間前バニーちゃんに買った3mm位のワイヤーリードが今朝切れて放し飼い状態になっていました。
ちょっとキンク(ワイヤーが折れ曲がった状態)が有るなと思っていました。
最近噛んでいる事は、知っていましたがこんなに早く切れるとは、ビックリです。
ちなみにこのワイヤーリードは、市販品で30kgの体重まで耐える物です。
20kgのバニーちゃんが3週間で切ると言う事は、クレーム物ですね。
トラ君ででもやんちゃな頃、半年位持った品物です。

そこでホームセンターでステンレスの鎖を購入する為仕事が終わってから直行。
しかし...(*_*)1m1380円だって。
4m買ったら5000円超えてしまいます。
そこで今有るワイヤーに鎖を足す事に計画変更...2m購入。
噛む所は、だいたいバニーちゃん側1m位です。

家に帰り犬用の今まで切れたワイヤーを見るとどれも使えそうに有りません。(^_^;)
我が家には、ワイヤーという物は、あと四駆用ウインチで使用する物しか無い。
でも、使えるかも?
そこでJB23Wのウインチに巻いた6mmワイヤーのあまりをを使用する事に。
私の経験上6mmワイヤーで1.5トン位の車重まで引っぱる事が出来ます。
これなら大丈夫だと思います。
ワイヤークリップやその他の金具は、すべてステンレス。
ワイヤー切れたらまた作ればいいか。
そしてワイヤーのささくれが出てもバニーちゃんには、げがさせないように
バニーちゃん側は、1mほど鎖です。

これ、切ったら次は、8mmだぞ~。(笑)
それでもダメならビッグホーンのトップレンジャー(ウインチです。)に繋げるぞ~。


「バニーちゃん...恐るべし。」に11件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あらら~ワイヤーリードが見事に切れてるではありませんか~!
    バニーちゃんそんな噛む力強くないと思うんだけどな~。でも、ほんと、3週間で切るのはクレームだな~。とら君も半年持った物なのにね!ステンは結構しますよね~。次切れたら8mm?(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トップレンジャー…(^_^;)
    バニーちゃんに逃げる術無しですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    赤ちゃんは、落ちつきましたか?(^。^)
    クロカン時は、バニーちゃんがアンカーね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    たぶんバニーちゃん繋がれていてもずーっと歩いているので
    たぶんキンクの所が金属疲労で切れたと考えられます。
    6mm、8mm、9.3mmと四駆用ウインチで使用するワイヤーは、
    余りが有るしこの位太ければ自作もしやすいです。
    ちなみにトップレンジャーとは、ビッグホーンに付いている赤いウインチです。

    最大牽引力4500kgで9.3mmのワイヤーが30m巻いております。
    ファミリーカーには、全く必要ない物です。(^_^;)
    http://topranger.n-r-s.net/p10000.htm

  5. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんがアンカー…頑張って耐えてもらいますか(笑)赤ちゃんは全然落ち着かないですね~。まだ暫くはバタバタします。
    あ、でも車ネタは溜まってるんで近々アップしますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど・・・バニーちゃんずっと歩いてるからか~。金属疲労で切れたんですね。四駆用ウインチでは、自作もしやすいですね~。パパさん器用だしね(*^_^*)ほほ~トップレンジャーって赤いウインチなんですね!パパさん後付けしたやつですか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    まずは、首が据わるまでが大変ですね。
    そしてミルクの時間、おむつ交換...。
    大変だと思うけど、子供思いのひろちんパパなら楽しくしているのでしょうね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    昔、ランクル80でウインチ付けていましたがデリカを買うつもりだったので
    売ってしまいビッグホーンを中古で買ってやっぱりクロカン四駆には、ウインチ欲しい~。
    と思いお小遣い少ないのでジャンクウインチをレストアして装着しました。
    ブログメニュー(ビッグホーンUBS26 )の後ろの方にその事書いております。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ランクルで、ウインチつけたんですね~。なるほど。。。デリカを買うつもりだったんですね!売っちゃったんだ~。やはり、クロカン四駆にはウインチですよね!パパさん器用だから何でも出来るのね♪
    ビッグホーンのブログ見せてもらいました( ^)o(^ )

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ランクル降りてファミリーカーの予定のデリカだったが
    私は、ファミリーカーを買うと言う事でもう趣味は、諦めていましたが
    友人からストレスが貯まると反対意見が有り、そして嫁さんまでも反対されて
    5速マニュアルのビッグホーンになりました。
    ATのデリカだったら今頃、買い換えていたかもね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ファミリーカーの予定やったんですね~。確かにファミリーカーだと、パパさんの趣味諦めなくちゃですもんね。お友達と奥様から反対があって、ビッグホーンになったんだ。それで趣味も出来るし
    よかったじゃないですか~(*^_^*)ATだとレースも無理ですもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です