葡萄、2本もやられてちょっと何とかしないかんとずっと思っていました。
このままだったらサクランボもやられるのは、時間の問題。(^_^;)
しかし、ガーデニング用の犬よけ柵など売っていない。
ラティスは、金かかるし焼き杉支柱にヒモ通しても切られます。
ヒモの代わりにワイヤーで作っていたがこれも顔をつっこめば隙間が出来る事を
トラ君学習してしまった。(*_*)
いろんな廃材置いて妨げていましたがあまりにも見栄えが悪い。

本日、子供達を保育所に送り午前中ゆっくり一人でホームセンターにドッグフードを買いに
行行きました。
ついでに柵になる物、色々物色。

焼き杉の支柱(198円)を6本購入してワイヤーの代わりにガーデニング用の
U字型のアルミ支柱を購入。10本で800円ほど。

病院に嫁さんの見舞いに行き、家に帰りバニーちゃんを獣医さんの所に連れて行き
そして保育所お迎え。
夕方から子供達と柵作り。

半円の方は、アルミの支柱を焼き杉支柱の中に通し強度も十分。
たぶんトラ君もう入れないと思います。

問題は、バニーちゃん。
同じように作ったら隙間から口入れてバラを数本抜いて食べておりました。
トゲ痛くないのかな...?
この調子だと一番育っているブロッコリーもやられるので見た目悪いが
小さなラティスをブロッコリー前に取り付け。

今日から、バニーちゃんエリザベス外れたので小屋も箱のベッドから
上部分を取り付け犬小屋仕様でゆっくり寝て貰います。

さあ、明日から仕事だ~。
明日の晩ご飯何にしようかな?
スーパーで特価商品見て決めたいと思います。


「犬達から果物、野菜を守ろう計画。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    忙しそうですが冊作りを子供達が一緒に出来る年齢なのはかなり羨ましいです。僕は困った時は生ラーメン&大量の餃子を買ってきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    柵作りは、次女(5歳)と作りました。
    次女だけは、明らかに私の血を引いております。
    物作り大好き、直感で動く、興味ない物は、全くしない、そして天の邪鬼(^_^;)

    木に穴を開ける作業は、まっすぐ開けたかったのでボール盤を使用。
    木に印を付けて穴開けする時、私が部材を持ちハンドルをゆっくり回す事くらいしか
    出来ませんがね。
    後は、ハンマーで地面に打ち付け。これもちょっと手伝って貰いました。
    問題は、私がいない時に遊びで同じような事をしないか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です