WARN M5000ですが本体のみで何もありません。
本日、ワイヤーまき直しと長時間の通電テストをしてみました。
なんの問題も無しなので取り付け方思案中。

結局、JB23Wのフロントに付ける事に決定。
なるべく安く仕上げたいと考えております。

 

 

さて問題は、中華ウインチが今付いておりますが最大牽引力2000lbの物で
配線的には、そのままぽん付けだがリレーを使用しない仕様なのでリモコンスイッチまでの線の細さが気になります。

古いWARN M5000とは言え、負荷がかかれば12Vで300Aは、かかると考えられます。
5000lbクラスは、やはりリレー仕様だよね~...自分に言い聞かせ
まず、リモコンを作る事に。

リレーのスイッチなので何でも良かったが雰囲気を考えるとホイストウインチの
スイッチが一番良いかな。
1980円にてホームセンターで購入。ついでにリモコン用の3芯線も4m購入。

リレーは、WARN互換リレー(500A対応)を使う事にしました。
普通に使うには、巻き上げの+-と引き出しの+-で4個要ります。
4個で1万円ちょっと...今月は、金無いな~。(^_^;)

ウインチのクラッチが軽く問題ないので1個で巻き上げ+だけ制御と言う手も有ります。
それなら2700円。
どうせお買い物車で飾りだから、この手もありかな。
でも、本当にクロカンでスタックしてテンションかかっている状態でクラッチフリーに
なるかな~?
まあ、フリーにならなければ時間がかかるがモーターの端子逆にする事も可能だしな~。
さあ、どうしよう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です