今日は、6時半に帰宅したので1時間だけ作業。
色々調べるとM5000クラスの重いウインチなんか付けているJB23乗りって
結構、いないみたいですね。
まあ、重量級ウインチを付けていたら本当にアホですが。(^_^;)

さてそのアホになってみようと製作開始。

ウインチが重い分ベッドの方で少しでも軽量化したい物です。
そこで選んだ方法は、厚さ6mmの50mmのL字アングルを今回使います。
コスト的にも安いしね。

そこで問題発生!
ウインチモーターの端子が真上と真下に有るのでモーター下の端子がベッドに当たります。
モーターの位置を45度回して取り付ける事に。
後でモーターの水抜き穴開け直さなくては。

こんなんで強度大丈夫?と言われそうですがウインチベッドを取り付ける
JB23Wのシャーシは、1~2mm厚なので十分だと私的には、思います。

さて前回、中華ウインチ用に作った物を参考にして適当に作りました。
簡単に借り付けしてみたら...やはりアホみたいに大きいです。(^_^;)

アピオのエコノバンパーも当たるので取り付け方変えなければなりませんね。
とりあえずどんな感じか知りたくエコノバンパーを乗せてみましたがまあ、OKかな?

まだローラーフェアリード無いぞ~!(^_^;)

「WARN M5000 JB23W用自作ウインチベッド その1」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    十二分に強度ありそうですね、でもフェアリードも付けるとさらに出っ張る。
    完成が楽しみ、その後は使いに行きませんか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよ、使いに行きましょう。
    前、1000使わなかったし。
    また行きます、8000フリーにして下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    暇が合えば行きましょう!(^。^)
    今回は、このウインチ本当に使ってみたいですね。
    そろそろJB23Wもクロカン解禁かな~?
    クロカン走行する前に色々補強しないといけませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スラン君>
    久々の登場ですね。
    M8000は、たぶんプラネタリーキアボックスの中で降着していると思いますよ。
    暇な時に持って来てください。
    出来れば、持ってくる前日でもCRCでギアボックスを取り付けているたくさんのボルトをシューして下さいね。

    前回のレスキューで私自身ウインチ使いたくなってしまいました。(^_^;)
    そして今回のJB23WにM5000は、ちょっと本気でしょう...?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です