今日のお昼休みに家に帰り近所迷惑を考えて夜間使えないグラインダー+溶接機で
最後の仕上げをしました。
角を丸くして溶接のイボ削ってもう一度、付いていない所を溶接。
そして塗装!しめて40分の作業でした。

そしてお仕事、お仕事!

家に帰り今度は、モーター端子が当たる為モーターを45度ほど回して取り付けするので
水抜き穴も2カ所作らなければなりません。
モーター外して適当にポンチでポン!ボール盤で穴開け。

さて色...仕事中考えておりましたがWEBで調べると、どこかの方がM8000のギアボックスとモーターを
赤く塗っていた物を発見。
結構良いね~。私もしよう!それに赤は、ロールバーやシートなど色々使っているので統一感が有って良いかも?...勝手に思いこみです。

塗装開始!
油を簡単にパーツクリーナーで取ってシュー...ところが、あちこちで丸く弾きます!(*_*)
油分が完全に取れていなかった。
結局、スプレーしながら刷毛塗り...。(^_^;)何の為のスプレーや!
厚塗りして投光器で乾かします。もうどうでもええや!
乾かす間に犬の散歩...。

...散歩から帰ってウインチ組み立てをしてベッドに取り付け。
ビッグホーンからローラーフェアリード借りてそのままJB23Wに...。
デカイな~出っ張るな~。
実は、もっと奥に搭載可能でしたがラジエーターの冷却を考えてこの位置にしました。

もう午後10時だ!今日の作業は、終わろう...。
さてナンバー仮付けでどこにしようかな?
タイラップで適当な所に...以外といい場所が無い。
結局、純正位置からステーのばして格好悪いけどウインチ真上に。

後は、リレーと配線。
そしてアピオのエコノバンパーを改造。

フロントに25Kgほどの重りを付けていまいましたがNET上では、上には、上がいた!
なんと!ジムニーにM8000!(^。^)すばらしいアホ!私は、感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です