さて今日は、仕事が終わってアピオのエコノバンパー用延長ステー制作です。

材料は、6mmのアングルと6mmの平板。
この位でないと強度が無いと思うので。
切るのは、簡単ですが穴開けが大変です。

M12のボルトを使用するので15mmの穴を開けます。
6mmの鉄板となるとDIYでは、かなり厳しい。
一応ホールソーという物を持っていますがこの6mmの鉄板で
今まで色々作りましたが結構歯が欠けたりします。
もう何個買った事か...でも安い奴ね。
ちゃんとドリル用のオイルさしてゆっくりボール盤で穴開けているのですが...。
たぶん、私の使い方が悪いのでしょうね。

1時間ほどで出来上がり。
雨ですがルーフバルコニーの下で塗装。錆びなければ良いのです。

そのころバニーちゃんは、小屋の上で雨の様子を観察?
トラ君は、もうええ加減にして散歩連れて行けや~!とっ言う感じ。

明日は、休日ですが色々する事が有るので完成するかな?
それに雨だしね。

「WARN M5000 JB23W用自作ウインチベッド その4」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は生憎の雨でしたね。作業捗りました?
    ナイロンロープ欲しいな~!
    でも、ロープとスナッチとフェアリードと・・
    痛すぎる出費ですしー。その前に潰れてる僕の8000直して~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スラン君>
    作業出来たよ。
    ロープ仕様本気で考えております。
    M8000持っておいで。
    M5000ばらしてM8000は、たぶんここが降着しているだろうと思った所有ったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です