このアホな企画も今日で終わりです...たぶんね。(^_^;)

始まりは、ヤフオクで送料込みジャンク5000円で買ったWARN M5000を入手してからです。
もともと暇つぶしにばらして遊ぼうと思っていた物がほとんど使用されていない
極上物!だったのでJB23Wに搭載と言う事になってしまった。

今日は、保育所に子供を連れて行き嫁さんが実家まで行くので駅まで送り作業開始。
今日の作業は、昨日作ったアピオ エコノバンパー用延長ステーを使用してエコノバンパーを
取り付け、ウインチ動作可能まで行きたい。

まず昨日作った6mm厚のステーを使用してエコノバンパー取り付け。
ボルト止めしてステー2ピースを溶接。
そしてデカイリレーボックス用ステーも4mmのアングルで作りました。
これもエコノバンパーに溶接。
このエコノバンパー色々付ける為にステーだらけ。
フォグ、アンテナ、ナンバー、そして今回のリレー。
溶接したら塗装...何色にしようかな...適当にこれだ!
と思った色を吹き付けると前と同じ色だった。(^_^;)

乾いてからいよいよ取り付けです。
リレーボックスに水抜き穴開けてその他、隙間、ボルト、コード部分にコーキング。

さてさて動作は、負荷がない状態で良好。(^。^)
こうなれば、負荷をかけてみたくなります。
家の前が坂なので郵便ポストをアンカーにして巻き上げ!
ウイーン、ウイーン!楽勝で上がります。

ようやく完成しました。

今後の予定は、アルミハウズフェアリードを購入してワイヤーでなくロープ仕様にしてみたい。
少しでも軽量化が課題です。
それにしてもウインチ用ロープって日本じゃ高すぎですね。
アメリカなら本当に安い...個人輸入...。めんどくさいな。

代わりになる物只今、探しております。
マリン用の物が半額位で結構強度有りそうですね。
だれか情報知りませんか?

「ウインチWARN M5000 JB23Wに搭載完了!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    完成ですね、おめでとうございます。
    とっても安上がりで仕上げるなんてさすがです。
    出っ張りも少ないから問題なし!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    安く、早く、適当に仕上げるdorayakiパパです。(^_^;)
    もうする事無くなったので次ぎのおもちゃを物色中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です