11月23日(京都コスモスパーク)でJXCD第5戦が行われます。

関西の大会だけ出ております。
始めは、ダートチャレンジ関西大会(舞洲でやっていた)にモトレージさんが
オフィシャルとして開催されるので出ていました。
そしてダーチャレが、JXCDと別れJXCDだけ順位を争う物になりタイム計測で
勝ち負けが決まるJXCDに出るようになりました。

しかし、JXCDは、全国で行われますが遠い所まで厭戦する元気も無いの関西大会だけの出場。
まあ、運転下手くそなのでポイントランキングも気にならないのでこれでいいのだ~!(笑)

さて、今回参戦するマシンは、ビッグホーン(UBS26GW)です。
去年お買い物車のジムニー(JB23W)でしたがビッグホーンに純正LSDが入っていると言う事がわかり
こっちで参戦予定。
リアスプリングとショック6本しか変えていないノーマルですが...。
ウインチ位は、下ろしていきます。

まあ、まあ、出場されるみなさんよろしくね。

でも、今現在、何もしていないぞ~。
NETでエントリー出来るようになったんや。
とりあえずエントリー。
早くウインチ下ろさなくては...暇有るかな~?

写真は、ダートチャレンジの時の物です。

JXCDオフィシャルHP
http://www.officemission.jp/dirt/


「JXCD第5戦...そろそろ準備せんとあかんな~。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダート走行もタイムアタックとなれば恐そうですね~
    うちで考えたら、重い足回りがばたついて収集つかない?
    でもサファリで走ってる方おられましたね?すごいなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    重いクロカン四駆だからこそコントロールが難しいのが面白いですね。
    海外ラリーレイドでよくあのスピードでコントロールしているな~って感心してしまいます。
    私の尊敬するドライバーは、篠塚建次郎さん。
    日本人で世界の頂点に立った唯一の四輪ドライバーです。

    まあ、私は、しょせん素人レベルですが。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一度ていいから出てみたい(笑)

    でもそうなるともう一台それ用の80が欲しくなるなぁ…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    JXCDで一番そちらに近い大会は、千葉ですかね。
    重いクロカン四駆でスピード競技は、面白いですよ。
    その反面、すごい運転技術のおっちゃんが多いので苦戦しますが。
    自分の腕の無さを思い知らされます。

    タイヤがノーマルよりちっちゃくなければ、今のままの80で出る事可能。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    正直ダートの全開走行は経験したこと無いのでトラクションのかかり具合も想像出来ません(汗)
    最後までケツ振りながら走り抜けるオンでの曲芸なら得意ですが(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あ、近々また車高イジります(笑)今度は快速&乗り心地共有な超チョイ上げ☆( ̄▽ ̄)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    GTOに乗っていたひろちんさんは、たぶん私と同じような事をしていたと思います。
    私は、そんなにパワーが無いブルSSS-Gですが。(^_^;)
    オン車でのドリドリは、有る程度堅い足とパワーが有れば簡単ですね。
    しかし重量級四駆でダートとなるとかなりの足回りの堅さが要ります。
    重量級四駆でWRCみたいな走りをするには、ダブルショックやコイルオーバーなど追加して踏ん張る仕様にしないと駄目だと思います。
    去年、アジアンラリー仕様の80がそんな走りをしてダントツの早さでした。
    マシンに金かける事が出来ない私たちは、中途半端なドリドリより
    グリップ走行の方が早かったりします。
    是非、参加してみて下さい。
    予算が少ないパパ仕様ですが何とか早く走れるようにDIYチューン。
    面白いですよ。ひろちんさん向き。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です