ヤフオクでは、たまにゴミをまとめて出す業者も有ります。
しかし、このゴミ写真でどんな物か見極めたら宝物がたくさん有る時も。

写真を見たら、トグルスイッチちょうど欲しかったな~。
TVアンテナブースターも有るな~。
セキュリティは、リモコンからしてバイパー350HVか~。
バイパーのサイレンともう一つ同じようなサイレンが有るので
1個は、ボイスモジュールの物だと思われる。
よーく見るとボイスモジュールのコントローラーも有りました。(^。^)
APM電源線+ヒューズも有るぞ!

100円だから入札...落札。

いままでビッグホーンは、中華セキュリテ+バイパーのボイスモジュールでしたが
今回落札した物にバイパーのドアロックリレーユニットも有り+-、-+の出力が
出来る物が付いています。
ビッグホーンは、ドアロック信号が2本の線で+-、-+と入れ替わる仕様です。

暇つぶしにバイパーに変えるか!

一応、安定電源で動作確認をして問題無いようなので取り替えを決定。
説明書無くてもケース裏に英語で簡単に接続箇所を書いてあったので楽勝でした。
HDJ81Vで使っていた以来のバイパーです。
動作確認LEDは、プロ仕様みたいに思い切って穴開けて写真の所に。

2時間ほど暇つぶし&ストレス解消が出来ました。


「100円のセキュリティ。(^。^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このような状態から、何が分かるのか。
    わたしには、???.
    鑑定眼のあるなしで、お得のようだ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    で!その中華セキュ&バイパーボイスモジュールの行方は?
    今朝のニュースで盗難80(My80と同色)で現金輸送車に体当たりの映像見たらセキュっぽいの欲しくなりました(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    金が無いから勉強したら良い事有る!と思います。
    学生の頃気づいていたらね~。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    中華セキュリティは、仕事場の社長の車に取り付けです。
    純正キーレス壊れているのでこれでキーレスになります。

    ヤフオクでも安く売っているので是非付けてくださいね。
    80もキーレスになりますよ。

    それにしても80で現金輸送車に体当たり...恐ろしい時代です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    車のセキュリティーって12Vの+-だけわかったら以外と簡単です。
    ほとんど、マイナスが通電したら警報を鳴らす仕組み。
    プラス制御だとリレーを使用して変換するだけです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    何か私、詳しくないんですが、100円のセキュリティーってこんなにたくさんあるんですね~!よく分かりませんが、お得って事ですよね~(*^_^*)だいぶ入札したんですか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    左上の写真がオークション出品内容です。
    車の解体屋さんなどから出されます。
    そのがらくたの中にセキュリティシステムの部品が数点有ったので落札です。
    今回必要な部品すべてそろっていたので落札価格100円+送料で取り付ける事が出来ました。
    ちなみに新品NET価格2万円前後。量販店なら3万円前後の品物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です