草レースに出てもう8年。
トライアルは、服装も厳しくなくホームセンターつなぎを着ている方が多いので
私もモームセンターつなぎ。
JXCDに出場して(関西だけだけど。)3年が経ちます。
JXCDのBBSで服装の話題を読んでちょっとレーシングスーツが欲しくなりました。
と言うのも最低つなぎを着て下さいね。と言う結論でした。
確かに年々、レーシングスーツ着用している方が多くなり、ホームセンターつなぎは、少数派。
JXCD関西が始まって以来の一応関西常連。
表彰台に上がる事無く雑誌に載らないと思うが身だしなみは、きっちとしたい物です。
モータースポーツを意識して下さいね。と言う主催者側の考え方もわかります。

そこでレーシングスーツという物を探してみると以外と高いです。(^_^;)
FIA公認となると5万円~十数万円...私のお小遣いでは、無理だ~!(T_T)

メカニックスーツやカートスーツでも良いかな~?
それなら、何とか手が出ます。

お金の問題の次は、体です。
身長171cm...メタボ体型のおっちゃん。
身長で買うと絶対入らない...。
ウエストで買うと身長180cm位の物になってしまいます。
足、短い日本人体型だしな~。
試着出来る所無いかな~。

ちなみに写真は、ホームセンターで数年前購入したつなぎ。
このつなぎ卒業したいです。...本当に!(^_^;)


「レーシングスーツ...買えね~。(^_^;)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レ―シングス―ツですか。
    事故のときの耐火性、救助のときの運搬―肩の肩章と言うものはその為らしい。
    ミリタリ-にもありますよね。あそこを摑んで負傷者を引きずる。
    それなりの理由がありそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    なかなか本物は、予算的に...。
    アジアンラリーに出ない限り今のところFIA公認じゃなくてもいいかな?
    どうせ買うなら本物!と言う気がありますがこのご時世厳しいです。
    政府から配給金出てもジムニーの車検代で消える我が家。
    稼ぎの少ないパパの趣味には、贅沢品かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です