お風呂に2匹入れて今日は、家の中で追いかけっこ。
少し疲れたのか私の後ろでくつろいでおります。
まあ、手元にカメラが有ったから1枚撮っておこう。

先日、仕事中にラジオ(NHK第一)の電話相談でペットについて相談を聴いていると
オシッコの問題で毎日店の前でされるので臭いと言う相談でした。
その、先生の回答の中で散歩中は、排泄させないと言うのが最近では、当たり前らしい。
散歩は、運動とコミュニケーションをする場にしましょう!と言う物。
そして排泄は、家でするように躾るらしい。

ペットボトルで水流すのも駄目らしいです。

それじゃあ、散歩中に排泄しないバニーちゃんこのままでいいのだ~!
と言う結論になってしまいます。

まあ、私の散歩コースは、アスファルト半分、山のハイキングコースの土部分半分なので
土の上なら良いと思うのですが、いかがな物でしょう?
まあ、毎日小さな植物にオシッコかけると枯れてしまうので小さな植物には、かけさせませんが。
もちろん、ウンチは、持ち帰ります。

たしかに犬が好きでない方にとっては、毎日家の前でオシッコされるの困ると思いますね。

みなさま、どうしておりますか?


「2匹並んで。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    2わん~家の中で追いかけっこですか~相変わらず仲良しですね~。
    このくつりろいでる姿が可愛い~!トラ君の半分耳折れが何とも言えないっす(笑)ラジオでそんな事を?家は家ではシート、外でもします。が・・・土の上なら問題ないのでは?私アスファルトでしたら
    ペットボトルで水を流してます~それも駄目なんですか?何でだろう?疑問だ・・・匂い消しの為に一応流してるんですが・・・ね。
    他人の家の前ではなるべくさせませんが、難しいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    私の家の前で他の犬がオシッコしても気にしませんが
    飼っていない方は、迷惑だと思います。
    犬を飼っている方と飼っていない方の考え方の違いですね。
    まあ、他人に迷惑をかけないようにしないと行けませんな~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに犬を飼っていない方のお家の前でするのは迷惑でしょうね。
    私もマンション住まいの前は気にしませんでしたが、犬好きな人でも
    家の前でされると嫌な人もいたしね。ほんと、考え方の違いですね~
    そうですね、他人には迷惑かけないようにしないといけませんね~。
    家のマンションですがエレベーター内でさせる人がいたり階段でさせたする人がいたりして・・・う○ちもですよ!あれにはびっくり!
    マナーを守らない人が多すぎて管理人さんも困ってはりますよ(苦笑い)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、気になりますねぇ。
    して欲しくないところは、ダッシュで走り抜けるようにしています。笑
    シェリは、兆候があるので、管理しやすいのですが、チロルは突然にしますので困ります。まさか、している所を引きずるわけにも行かず・・・、見守るしかないです。焦
    カワイイ!うんPスタイル中に、通りがかりの小学生が「あっ、うんPしてる!」って言うの・・・・、親ばかには辛いです。悲

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マンションのエレベーター&階段(*_*)...モラルの無さ過ぎ!
    そんな飼い主がいると、ちゃんとしている飼い主まで同じような目で見られてしまいますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    hamawanさん>
    私は、したら駄目な所でオシッコしようとすると「No!」と言うようにしております。
    最初は、「No!」と言いながらリードを引っ張っていましたが
    最近トラ君は、「No!」と言葉だけでわかるようになったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です