しまった!写真撮ったSDカード仕事場に忘れた...。(^_^;)
だから写真は、RUNWILD HPのBBSにUPした物で御勘弁。
さて、ようやくブログを書く暇が少し出来ました。

JXCD第5戦(関西大会)ですが、もう...千葉から九州までの全国の強者達が厭戦して
来られ、有る意味全国大会。
まあ、暇と、お金、腕の有る方は、シリーズ戦なので各地で開催される順位のポイントで
年間のチャンピオンが決まる大会なので仕方ないです。
遠くの方は、トラックにちゃんとマシンを積んで来られます。

私は、ダートチャレンジ関西大会のタイム計測が無くなったので
その延長でJXCD関西大会だけ出ていますがだんだん私のような、ど素人が減っています。
ショップ関係者や元全日本の選手、海外ラリー経験者...。
そんな中...DYIチューンの素人が乗る車が勝てるはずも無いような気も...。

まあ、結果は、N2クラス(ライトチューンの660cc以上)で20台走り
4台は、フルチューンや元JXCDチャンピオンなどで焦点外なので順位は、16台中11位...(T_T)
半分より下は...ショックです。(*_*)

結構限界で走って、もうこれ以上のスピード域で走ると本当に転倒しそうなので今年でそろそろ
JXCD辞めようかなって気も有ります。

実際、目の前でロールバー組んだランクル80が転けたのも見てしまいました。(*_*)
だんだん、ダートレースなのに転倒車両が多くなっている事は、確かです。
それだけ強者が多くスピードが載っていると言う事でしょうか...。


「JXCD 2008第5戦 京都コスモスパーク その1」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした、なかなか手ごわいんですね?
    フラットなのにこけるとは信じがたいんですが、あるんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに、お疲れ様でした~。色々強敵がいるんですね。でも参加する事に意義があるで!楽しめたみたいでよかったです(^^♪
    え~今年で辞めるんですか?もったいない~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    まあ、フラットと言っても多少の凸凹が有ります。
    フロントにLSD入れている方は、コーナリング中アクセル抜くと
    ひっくり返ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    我が家の場合チューンは、予算適に限界ですね。
    一応ファミリーカーなので転けたら廃車のおそれも有るので。
    来年は、違うイベントに出ようと思っています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    ローン中でまだ2年の支払いが有る事を考えると転ける事は、
    家族から許されません。
    独身の頃、プロシード(ピックアップ)をハイスピードで転かしたので少しは、大人にならんとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です