オーバーホールって言ってもギアボックスを灯油につけて錆取ってグリスを入れただけ。
それだけで静かになるから吃驚します。
そして塗装。
一度組んだがクラッチフリーにしてもなんか重たいのでもう一度ばらしてまた組みました。
結果、素手で回すと重い位でワイヤーを付けて引っ張るとそんなに問題が無いと思う。
そういえば、このM8000以前使っていた事を思い出して、クラッチが聴く状態の時、この位の重さだったような気が。

ワイヤーのキンクをハンマーで叩きながら直してウインチ本体に巻きます。
ちょうどビッグホーンにトップレンジャーも付けないと行けなかったので
その前にウインチバンパー外しそこにM8000取り付けマスター巻き。
M8000は、完成です。

スラン君>出来たからトラ君に配線噛まれないうちに取りにおいで。

さて次は、トップレンジャーF10000をバンパーに取り付けビッグホーンに。
毎回の事ながらこれがかなり重たいので持ち上げるのに苦労します。
火事場のくそ力を出さないと持ち上がりません。(^_^;)
何とか持ち上げる事3回目でボルトが入り搭載完了。
やっぱりウインチが無いと大人しい顔のビッグホーンは、それっぽくならないね。

愛犬トラ君、ずーと横で座って作業が終わるの待っています。
作業が終わると散歩の時間。

「WARN M8000 ウインチオーバーホール完了。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラ君はお利口ですね。ウチの子は一人で遊びに行ってしまいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワイヤ-の巻きメ―トルだけでも重そう。
    怪力の助人は頼もしい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    FAKEさん>
    お久しぶりです。
    トラ君、2歳半でようやく言う事を聞くようになりましたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ウインチって半分位ワイヤーの重さです。
    M8000は、8mmで30m
    トップレンジャーF10000は、9.5mm...長さ忘れました。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です